さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2017年03月

DATE

  • このページのトップへ

再会


やっと留守番 終了





ギャアーーー
って言いながら出て来ました

笑い過ぎてピンぼけ


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

まだ飼い主入院中


まだ入院中のくうぅです
そろそろ
家も 小麦もすっかり
ヒトミさんに乗っ取られそうです



(過去写真です)

ヒトミさんは
猫飼いさんではありません

お家に来てくれる人…
友だちでもなかなか難しい

ヒトミさんには
入院一週間前くらいに
もしかしたら頼めるかもと
連絡しました
ワンちゃんを飼ってるのと
勤め先が我が家の近くなので
しかも独身だし

ご主人とか子供があったら
他所の家のことまで大変ですね




2週間以上も
毎朝毎晩なんて
よく 引き受けてくれました


玄関の鍵を開けて
ニャァ。
って声をかけると
ニャー。
って 出て来るようになったそうです
ヒトミさんは猫語でも
使ってるつもりなのか
ニャァ。ニャァ。って




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

留守番に決めるまで


お留守番が1週間を超え
やっと お家の留守番で
よかったんだと思えて来ました

小麦は気づいていたみたいで
出かける日
朝からごはんを1粒も食べずに
いつもの部屋で丸くなって寝たふり

泣けて来たよ






同居の私の母は
まあまあの 高齢なので
まず 母のショートステイが決まり
そしたらお世話する人が
誰も居ないから
小麦も預けるつもりで

シッターも探したけど
お休み中とか
新規は只今受け付けませんって



動物病院か
ペットホテルか
保護施設(知人)

動物病院は一日中ケージ
……だよね
可愛い看護師さんが
小麦チャンって声かけてくれるのは
わくわくしそうだけど







ペットホテルを勧めてくれる方があり
見学(小麦同伴)をして
わりと大人しく頭撫でられてたから
ビビってるようにも見えたけど
経営者の方が大丈夫そうですねって
立派なキャットタワーもあって
まあまあ広い
とりあえず予約

でも 後から色々気になって来て


次に 猫保護をしてる代表の方から
うちに連れて来る?って言われて
半日お試しを
してみようかどうしようか

やっぱり無理なんじゃ~?



電車で2時間位かかるけど
猫ホームもあった
止むなく飼えなくなった場合の場所
預かりもしてくれる
猫様だけの夢のような施設
安心して任せられそう……
連絡してみようか








もう一回冷静に冷静に
何処に預けるのも心配ばかり
やっぱり慣れた家にいることが
いいんじゃないか

……と なったわけです











↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

長いお留守番


じつは……

小麦は いま 長いお留守番です
しかもひとりです


(前に撮った写真)




友人のヒトミさんが
毎朝毎晩 ごはんをあげに来てくれます
お水とおトイレのお世話も
ちゃんとしてくれます


小麦はよその人が来ると
様子を見に来たりする
社交家さんなので

なんとか大丈夫と信じて
友人にシッターをお願いしました









ヒトミさんがメールしてくれました
***こんばんは
小麦ちゃんのお世話、2日目。今日は6時半くらいにおじゃましました。
玄関で迎えてくれて
長めのミャーー。
私の顔見て、ゆう子(くうぅ)さん帰って来ないミャーって言ってる感じでした。
その後は行方不明…😄💦
朝ご飯は少し残していました。下痢はなくウンチは固くていぃ形だと思います。明日も根気づよく声を掛けてみます(^-^)***



長くなりました
いつもブログも休みがちなくせに
入院中で時間があるので
また記してみたいと思います

すでに6日経ち
今はだいぶ仲良く
なってきているそうです







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

にゃん*fanTOPとつなぎ紹介に小麦も参加

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)