さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2013年11月

DATE

  • このページのトップへ

ちょっと傾いてる


きれいな香箱座り
ちょっと傾いてるかな





座布団が似合いますね







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ねこじゃらし


買い物から帰って来たら

ねこじゃらしでひとり遊びの跡





お付き合いで振ってあげると

獲物を物陰から狙う
未だに野生の方










↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

なにの要求かな


朝起きたら枕元に小麦の背中




寒いから布団に入ってくればよかったのに





チェストのギリギリのとこでじーっと固まったまま







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

寒いから


届き物の段ボール
ぴったりじゃなくてぶっかぶっか
でも入るよね




じっとしてたからフリースかけてあげた
そこで寝ちゃえばいいよ






でもちょっと指を出すとパンチで応戦
速すぎて写らない




クルクル回ったらフリース着てるみたいになった




寒いからね~巻いてあげた









そのまま動かない
目が閉じてってゆらゆらしてる




動かない
暖かくて眠いんだね







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

冷たいよね


朝起きたらケージの前に吐いちゃってた
ラグマットは外してお洗濯だよ


フローリングじゃ冷たいからね
麻の爪とぎに乗ってる











台所にて
冬になったけど冷凍室の隙間は好き








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

じっと待つ


ベッドの上の私
私のお腹の上の掛け布団
掛け布団の上の小麦





こんな風に黙ってじっと待つこともあるのよね







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

5時にはあげられない


そろそろ晩ご飯(人の)支度するんだけど
小麦のご飯はまだまだ

流し台の下に小麦のご飯がある

おねだり姿は可愛いけど
今から食べたらお腹が空くよ




今食べたら
夜食が3時間くらい早くなって
朝ごはんが4時間くらい早くなってくでしょ

ダメダメ




そんなに擦り寄らなくてもわかってます






わかってますけどダメです







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

行ったり来たりの昼寝


布団の上のビニールシートの上




またそこにいる




窓際で日光浴すると暑くなり過ぎなんだよね
ときどきクールダウンなんだ







また戻って来た




また戻って来た
行ったり来たり忙しい昼寝




最後にはシートごと壁面にずり落ち
はまっちゃったね









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

側で静かに昼寝したい


どお~してもこっち向きたくないのか不自然な首




目 閉じてるのにのにコテッてならないの




こむぎ♪ 小麦♪ 小麦ちゃ~ん







何度か呼んだら振り返った




そして身体ごと向き変えちゃった




側にはいたいけどほっといて欲しい……だよな









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

掃除機を見張る


やっぱり恐いか

申し訳ないけどその不安げな顔おもしろいね





ずーっと見張るのかな













↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

遅い衣替え


衣替え作業中(やっと)
小麦のケージを畳まないと押入れが全開しないので
小麦とケージのとこの小麦グッズは避難してもらう

1世代前のキャットプレイキューブ
劣化しておどろおどろしい感じになってる




ごめんね
居場所が無いよね
そこが安全だね








1時間以上経っても片付かなくて小麦は遊びだした
この部屋に居なくてもいいんだけどな







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

虫の知らせ


高いとこに登ってる
けどそれは楽しくは無い





何かいるんでしょ
緊張するよ




たぶん天袋に虫がいるんだね
猫って耳がいいから
こうやって知りたくないことを知ることになる


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

おかえりなさい


車の音がわかるんだよね
玄関まで来てくれた
その様子が可愛いから写真しゃしん




とぼけちゃって




しかもしかめっ面
お迎えに来たんだったよね







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

いつも通りじゃないとね


掘って掘ってフリースがぐちゃぐちゃ
寝心地悪くなっちゃうよ




ふま~んそうだね




こういうことなんだよね
寝るだけだと思うけど窓際がいいんでしょ




いつも通りで安心したのかな
夜まで静かでよかった





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

胴が長いよ


テレビの前でカイカイカイカイ
今日も自由ですね





つかまり立ちでお尻プリプリ
そこはいいから早く降りて




今までぜんぜん興味が無かった場所なのに
何か良いものあったかな









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ねこじゃらし


ベットの下から出て来ないから
ねこじゃらしを用意したら気配だけで出て来た









ちょっと他に手が離せないことがあったので
横着して足で抑えてたけど喜んでくれてるみたい  激しいはげしい



折れちゃった 先端は逃亡




ごめんなさい 使い方が間違えてました







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

写真が苦手みたいね


お昼寝中のかわいい写真





ぽっかぽっかで気持ちいいねー




と思ったら
えっえっ…のびー?




たまたま良く撮れる写真はあっても
好きこのんでいい顔はしてくれない

写真はキライ?






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

たぬきみたい


鼻が大きく写ったからかな
たぬきみたい







こんなに近くに居るから




小麦を乗せてても本が読める
このくらい遠ざけた方が良く見えると思ったけど

暖かくて気持ち良くて眠くなっちゃった







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

膝乗り


膝に乗って来た
なんか力が入ってるね




どんな顔してるのか撮ってみたけど
あんまり快適そうじゃない

もっと楽になさってください










↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

爪とぎ


最近爪を切っていない
そしたら爪研ぎの回数が増えた

尖った爪の方が気持ちいいかな

そしてめくれた段ボールくずを食べる




やめてくださーい

お腹が空いたアピールですか




ふま~ん な感じ





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

枕元で


朝ごはんをあげて
まだ早いから2度寝しようとしたら
枕元にやって来た

寒くなると布団接近率高くなるね

お布団に入る?















↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

やっぱり変わらない


今日のごはん

また中腰でごはん
昨日はやっと落ち着いて食べられるようになったと感動したのよ





変わらずに鳥さん見る眼はクリクリだし





本棚のいたずらもする




やっぱり変わらない





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ちゃんと座ってご飯


いつからなの!
気がつかなかった
(顔がブレてるのは勢いがあるから)







この前は腰を押さえて座らせてたのに




前は腰が浮いてたよ 
いつでも逃げられる体勢だったじゃん

食べ終わるまでは動かないけどね
これも顔に勢いがあるね








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

猫と新聞


神妙な面持ちで新聞の上に居る




写真撮ったら睨まれた






どうぞそのまま
流通新聞だからそんなに深刻な記事はないよ







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

トイレの後に変貌


そんなとこまで飼い主に似なくていいのに
気に入らないときの態度の悪さはピカイチ


酔っぱらいのオッチャンみたいよ









八つ当たりの相手は猫砂?
すっごく怖いんだけど




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

不機嫌な顔


さっきまで寝てたからかな




ちょっと不機嫌そうな顔







ブログかいてたら後ろで見てた
悪口言ってるのバレタ













↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

お留守番


初めて一晩お留守番
11時頃に帰ったけどお迎えに出て来ない 呼んでも来ない
1階のいつもいる場所にもいない


曇ってたから昼間でも暗い階段の途中で座ってた



きっと跳んで来るって思って帰って来たけど違ってた



急いでご飯をあげた
食べたらのび~っとしたので
ちょっとホッとしたのかな





その後こんな感じで
ちょっとビクつきながらも遊びたい
跳び回って元気そうだけど動きが違う





近くで預かってくれるとこもあったけど
1泊位なら知らない処より家にいる方がいいかと決めた
どちらが良かったのかはわからない

ひとりで無事に留守番出来たけど
長時間ひとりなのは慣れてないからきっときっと不安だったね

またさらに甘えん坊になったみたい





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

2009年11月3日


4年前の今日
術後服でおもちゃと戯れる

133_convert_20131103175736.jpg





夜に手作り服に着替え
かわいいTシャツの生地

152_convert_20131103180312.jpg

横からみるとこんな感じ155_convert_20131103180447.jpg




Tシャツを切ってるのを不思議そうに見上げてる

199.jpg


この頃はぴったりくっ付いてて可愛かったね





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

冬景色


膨らんでない?





膨らんでるよ





ふわっふわ
さわりたい触りたい







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

朝は忙しい


ご飯食べて




食べ終わったら突進




お口周りをペロペロしながら毛繕い




おトイレ掃除していたら…

さっそく小




大も
まだ掃除の途中なのに





あとは高いとこから見張り







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

にゃん*fanTOPとつなぎ紹介に小麦も参加

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)