さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2013年09月

DATE

  • 2013.09.04(水)
  • このページのトップへ

快適




気持ちいいね








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

レディなかんじ


よくあること




私のベッドの上だけど
小麦専用の天蓋付きベッドみたい
優雅だわ




めくったらこんなんですが




きどってみれば











↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

食いしん坊


まだ何か食べたい
テーブルを舐めて我慢がまん




がまん




我慢してるけど見てる




立ちあがった
頭だけぐい~んと伸ばしてテーブルにはあがらない






スト~ップ!ストップ!








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ひとりあそび


中でもぞもぞしてるうちに倒れちゃった
出口無くなった






上から出る?







落ち着くみたいでしばらくじっとしてたんだけど
しばらくして…

あらよっと




ハハ ダメでしたね
戻っちゃった




結局うえから飛び出て得意気な様子








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

天の住人


そこにいるのが日課になりましたね

NEC_5691_convert_20130925233628.jpg


渋いけど満足気な表情です

NEC_5692_convert_20130925233646.jpg


起きちゃいましたか
スゴい威圧感を感じます

NEC_5693_convert_20130925233705.jpg



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

秋の味覚


『秋』

NEC_5686_convert_20130925221349.jpg

栗じゃないですよー
きのこですが………特大の


こうして股を広げてペタンて寝るのはなんでかな

NEC_5684_convert_20130925221321.jpg










↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

夏は終わってた


ひんやりマットの下に入ってる

NEC_5694_convert_20130924232812.jpg


急いで冬支度しないとね


でもそういう使い方もありですね

NEC_5696_convert_20130924232831.jpg





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

いたずら好きとカレンダー


毎日毎日棚の上に登る

NEC_5658_convert_20130923174628.jpg


いちばんの目的はこれこれ

本とか細々した物を上から落下させるブームがやって来た
時々逆さになり過ぎて自分が落下

NEC_5659_convert_20130923174645.jpg


カレンダーのレグザくんとブラビアちゃん(兄妹)が見てる
このカレンダーも狙われるから左に移動

NEC_5660_convert_20130923174707.jpg


『長崎猫の会』のカレンダー  兄妹仲良しな可愛い写真
それぞれ里親さんのとこでしあわせに暮してる
小麦の兄ちゃんたちも元気かなー

NEC_5661_convert_20130923174731.jpg


『長崎猫の会』のカレンダー2014の予約明日までだった
あわてて注文。今日書いてて気づいてヨカッタ
来年のテーマは“明日がある幸せを”





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

高いところ


棚の上

特別眺めはよくないけど
ちょっといたずらに飽きると横になる







ゆっくりしておくんなせぇ




……








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

まだ眠くない?


昼間は1階 夜は2階
一緒に上がろうと思ったのに逃げるから放っておいた

しばらくしてちゃんと上がって来た
よ~しエライエライ

でも入って来ない





戻って雑誌で爪とぎ
入って来るのか来ないのか












↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

分離不安


ひとりぼっちで不安を感じた猫は、飼い主の匂いのする場所を見つけてそこに自分の分身ともいえる「ウンチ」を残し、安心感を得るという行動をとることがあります。自分と飼い主の匂いが同じ場所にあるので「ひとりじゃないね!」と自分勝手に安心しているのかもしれません。
 猫の問題行動の一つに「分離不安」(ぶんりふあん)というものがあります。これは飼い主と常に一緒にいないと不安を覚えてしまう病的な状態のことです。この分離不安に掛かった猫のうち、不適切な場所で排便するものが何と35%もいるそうです。ですから、もし飼っている猫がトイレ以外の場所でウンチをしてしまったら、上記分離不安の可能性を考慮したほうが良いかもしれません。
子猫のへやからの引用)


小麦がまた布団に粗相
今度は大きいのと小さいのといっぺんに

粗相は1年くらいの間にするようになった
掛け布団を羽毛の新しいのにしたからだと思ってた
それで敷布団で包むようにして回避
気になることがもうひとつあったけど…

ウンチで調べたら出てきちゃった
やっぱり
いつも私が遅くまで遊んで帰って来た日だった

なんで小さい頃はしなかったのにするのかは
小麦も私もそういう風に変化してきたんだね

飼い主修行はまだまだね



 


どこに出かけたかは携帯から送った画像がアップされない
画像が入ったら追記  入んなかったらどうでもいいので無し






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ねこのきもちがわかってる


さすがです
とても評判が良いです
ねこのきもちのふろく









睨みをきかして




ロックオンだー
いつまで楽しいのか…な





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

小麦ファミリー


小麦の寝室

お友だちがいてにぎやか
ファミリーは言い過ぎ?

1個隠れてるけど
ネコさん1匹 トラさん1頭? クマさんが2匹

どの子かひとつ位はお気に入りになるかと思ったけど
そういう趣味はないらしく
いつも小麦を見守り隊になっちゃった

IMGP1335_convert_20130918185314.jpg





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

朝ごはんの後


放心状態




お腹いっぱいになって眠いのかな
いやいや騒ぎ疲れかな

(必死で鳴いたのにごはん呆気なかったな)





頬で押されて口が開いてる





こういう風に寝るとヨダレ出ちゃうことあるよ(私)





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ヒューヒューざわざわ


いつもと違うのわかるのね




ときどき大きな音するしビクッとしちゃう







小麦地方も大雨・暴風・波浪注意報出てましたが
幸い雨も風もそこまで猛威ではありませんでした

富士川上流の方の雨量が多く新幹線は止まり台風通過後も徐行運転です




強風や川の氾濫などでたくさんのニュース
被害にあわれてしまった方々に心よりお見舞い申し上げます




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

待つのはたいへん


部屋の前でご飯待ち
気持ちはもう台所
まだかなまだかなって思いながら冷静なふり

IMGP1330_convert_20130915223009.jpg
IMGP1331_convert_20130915223040.jpg


まだかな~
立っちゃったけど振り返ってる

IMGP1332_convert_20130915223114.jpg










↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ワンちゃんのように掘る動画


(大きな音が出ますので気を付けてください)
(音声が上手く編集出来てなくてごめんなさい)





掘らないと力がみなぎって来ないんだよね




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

帰ってきたyo


いまさっき撮った写真


なんかきっつい顔に見える  気のせい?













一晩居なかっただけじゃん…



小麦は私の布団の上にうんこしちゃったんだって

エーーーーーーーーーー

おしっこは知ってるけど
布団にうんこ?
しちゃったんだって
しちゃったんだって

やってくれるじゃん

おしっこより拾い易くていいけどね







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

押し入れにいた!


今日、泊まりで出かけるために
支度してました
小麦は1階で寝てたよねー
だから押入開けといても大丈夫だったのに


いつからそこにいたの






換毛期じゃなかったからいいけどさ
夏物はラフなやつばっかりだからいいけどさ








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

捜し物みつからない


ここかな





もっと奥かな





この下だった?





だれか呼んだ?






マジに猫じゃらし捜索中の小麦ちゃん

激しく遊んだ猫じゃらしが通ったとこを
くまなく捜してる

そんなにわかりやすいとこにはしまいませんよー





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

キッつい猫背


狭いとこに回り込んでるものだから
折り畳まれるような猫背

飲みにくくない?





たくさん飲めたかな~



















↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

なぜそこで


寝るとこ他にもあるのにな

爪とぎの上で

意外と気持ち良さそう







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

靴と小麦


18U野球W杯決勝戦が惜しかった
よく投げた よく走った よく打った!
観てて力みすぎたから歯茎が痛いyo
世界一にはなれなかったけど感動しちゃった



小麦の写真は昨日の続き

靴の整理をしていたらさりげなく目の前に横たわる





キツネさんだよ
たぶんどっかにネコとネズミもある



なつかしいTOKIO KUMAGAIの靴
どうみてもバブル系てか仮想パーティ?


履いて出かけることはないね
オークション風に撮ってみる?

小麦ちゃんもうちょっと頑張って起きててよ












↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

古い机の下で


この部屋に私が入ると小麦もどこからかやって来る
いろんなものが散らかってるのがスキなんだ

開かずの間にある古い木の机(小さい家だけど)
小麦にピッタリの場所だね





下に構えたら合わせてくれた
めずらしいな







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

なにかご用です


部屋に入って来たな~って思ったら
目の前にキチンと座った

良い子っぽいね
言いたいことがありそうです




写真撮ったら顔そむけた







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

高さを測るのは得意


またごうとして宙ぶらりんになったり
お皿にちょうど良く座れなくて身体ひねったりするけど


ちょうど良い高さは知っている








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類


窓を開けて網戸を登らないように要注意

あらうとうとしちゃう?





と思ったら我に返る




クンクンクンクン 雨の匂い




あごの当たりがちょうど良くまたうとうと













↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

未練


ケージ…いわゆる寝床に入ったのに
頭ひとつ分出している

寝ればいいのにね






なにか期待してる?







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

これが限界


小麦はへそ天しない
そんなにおしとやかでもなくまあまあヤンチャなんだけど


へそ天かわいいのにな

ひっくり返るのもこの位まで








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

よくねる










↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)