さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2013年08月

DATE

  • このページのトップへ



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:スポンサー広告

チャンネルはそのままで


前足が乗せやすくおさまりがいいのね





大事そうに抱えてるように見えるんだけど










↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

座り直せばいいのにな


ゴハンの器の前にピタッと座った
そのまま首を折り曲げ食べ始めた
なんか窮屈そう…




座りなおす時間も惜しい




ちょっとS字になってるよ






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

気になる声


近所のおばさんのおしゃべりが気になる




何人いるんだろ
たくさんいるみたいにウルサイね






2階からは庇で隠れて見えないから余計に気になるんだよね







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

以心伝心


お風呂から出て来たら…
布団の上




眠そうだけどそこで寝るの?




布団ひらけないんだけど




知らん顔か







しばらくしてのび~したから
やった!って思ったけど

なかなかやりますね
いいよ。お願いランキング見てるから












↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

変化にも順応


穴あきクッションとおもちゃ合体
お客さんが来たから片付けられちゃった







丸みが合ってるから大丈夫
いつもより安定してるかな




元に戻して遊びますか







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

きゅうりの動画


この夏は水分補給のためにきゅうりを食べる小麦ちゃん


すごい形相で要求されます




きゅうりをひとり占めするように隠して食べます









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

いいあんばい


やっぱり何か敷かないと首が疲れるよねぇ







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

一芸


リモコン乗せ





500円玉乗せ
イカ耳でバランスをとる
協力的







2010年3月の写真
1才時から鍛えられている
ちなみにコレはけしごむ










↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

固くなりなさんな


抱っこされるとこんな顔








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

部位も可愛い


ただ寝てるだけなんだけど
指が開いていてフワッと美味しそうな形





鶏肉でこんなのあったと思うよ


なんで開いてるのかな






なんでそんなに
首が立ってて寝れるのかな








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

おんなの仔


一生懸命みだしなみ





横座りがちょっと色っぽい




もう大人の女性…に見えるかな







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ひんやり場所移動


いつもは人がいるとこにいるのに
ひとりでめずらしいね





今日はそこが涼しいの?








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

きゅうりきゅうり


ずっと寝てたのに冷蔵庫開けたら来た




きゅうりあげようか






近い 待って待って




3つ






1個め
なんで器から離れる?




2個め
しゃりしゃり




3個め
しゃりしゃり






おしまい










↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

なつかしいから4年前のこと


22dc16c0c4726d398a8d31a00731c284.jpg

すごいの
小麦はワイドびゅーふじかわに乗って来たの
特急に乗って来たのよ

隣に座ってらしたご婦人から声をかけられました
その方はもう飼いたくないという方でした





その日の夜  
ひよこ豆さんへ

こんにちわ。
錆びちゃんは、スーパーの袋とか籠とか段ボールハウスとかには
興味がなくて、ずーっと百均で買ってきたねこじゃらしを振り続けさせられました。
なんか、ほっておくとまたウギャアウギャアと泣くのでずーっと振ってました。
腕がつかれました。

ベットは買ってあげられなかったのですが、
キャリーケースか籠か段ボールハウスに寝てくれたらなあが
無残に裏切られ、私が座っている座布団の角に丸くなって寝ています。

そういえば電車の中ではおとなしくしていてくれました。
トイレはまだ1回ですが、おしっこと立派なうんちをしてくれました。


162.jpg2009年8月16日携帯撮影




次の日かな???
ひよこ豆さんへ

先程、またうぎゃうぎゃと泣き続けてました。
足にかなりまとわりついてきてそして寝ました。
落ち着きもなかったので、トイレに入れましたがすぐ出てきて
違ったみたいです。(トイレが夕方5時頃1回だけです)
この行動は、ただ甘えてきただけと思えばいいでしょうか?
泣く度にどうした?どうした?と焦ります。
抱っこはあまり好きじゃないみたいです。
                         

032.jpg2009年8月18日デジカメ









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

里親会からの譲渡


198.jpgブログ紹介記事の写真

小麦をあるブログで発見したのは5月
上の写真は7月位 茶白兄弟は3匹とも貰われたあとでひとりぼっち
いつ里のアンケートフォームから申し込むと
窓口になって下さっていたひよこ豆さんからメールがきた

いま読むと4年も前で若いなってのと結構必死(純粋?)でくどい
そのときのメールそのまま



> Sent: Thursday, August 06, 2009 5:34 PM
> Subject: C73981 ジャージャー麺ちゃんの件です。


はじめまして、ひよこ豆と申します。
里親募集へのお申し込みありがとうございます。

既にIさんとはやりとりをされているとのことですが、
一応皆様にお答えいただいていますので追加のアンケートをさせていただきます。
(重複する質問がありますが、再度ご回答お願いします)
ご回答をいただいて、特に問題がなければ譲渡会会場の方に来ていただき
お見合い、トライアルという形が取れると思います。
(譲渡会の日程は後ほどご連絡します)

・この子達を選んだ理由をお聞かせ下さい。
正直にわかりません。
感覚的なものでしかありません。
猫を初めて飼いたいと思いました。
純情仔猫物語のおすすめ子猫のをみて爆笑したのがきっかけです。
それからIさんのブログを知り何枚かの写真を見て、まんまる顔がかわいいのと
兄弟たちを守ったり、遊んでるときは目立たなかったり、よく寝てたりが微笑ましくて。
写真なので切り取った様子で感じたことですが素人判断でとても性格の良い子にみえました。

・お住まい賃貸ですか、持ち家ですか? 
(賃貸の場合は契約書でペット可の物件かどうかの確認をさせていただきます)
持家です。

・猫の体調が悪い時は病院に行けますか?
まず、自分ではどうする事も出来ないので病院連れて行きます。
急遽仕事を休むことはできません。
が最悪状況によりけり。
母に頼むのも心配なので往診してくれる病院をみつけました。
私の留守中に急遽具合が悪くなってしまった時のことも想定してです。

・基本的に面倒を見る方はどなたですか?
私と答えたいのですが、11時間も留守にするのに面倒を見るとは威張れません。
朝も早めに起きて、夜もつきあいたいと思っています。
私は、夜も朝もいざとなったら強いです。

・家族旅行などで家を空ける時、猫は?
あまり旅行はしません。過去5年遡ってもないんです。
が、どこか行こうと思った時に猫がいるせいとは思いたくないなと調べました。
ここで、付け加えると無理をしてまで一緒に暮らすのは良くないと思います。   
ジャージャー麺ちゃん次第ですがいづれ、1泊ならお留守番、それ以上ならホテルでしょうか?
でも、その時になってみないとわかりません。心配で出かけられないかも。
今は、子猫なので出来るだけ側にいてあげて、ちょっとツンデレになったころに徐々にほっとくとか
どうでしょうか。
パソコンや本でいろいろ調べた情報で答えています。
一緒に旅行に行けるのも夢です。
無理をしてまで‥ではなくて生活の変化は覚悟です。
無理をするとは思わない気持ちがあるから里親立候補しました。
無理をしてまで‥と思う人なら最初から飼うべきではないと思ってますという意味です。
   
・年に一度の健康診断、ワクチン接種をして頂けますか?
するべきことはしていきます。教えて下さい。

・成長の様子を定期的に連絡頂けますか?
それは、うれしいことです。
出来れば、どんな風に生活してるか見守ってくれる人が多いほど嬉しいです。
私も頑張ってることは報告したいと思います。
いい歳ですが、誰かに見ていてもらったり褒められたりとかが好きです。
ジャージャー麺ちゃん可愛くなったとか言われたら嬉しいと思います。

・終生愛情持って愛育して頂けますか? 
最初は、母が嫌がったので無理だったのですが、
説得し続けてやっとしぶしぶOKになりました。
嬉しいはずが、そこから時間がかかりました。
本当にずっと愛情もてるのかは自分でも葛藤して
正直飽きっぽいところもあるので、Iさんに連絡出来ずに数日たってしまいました。
その上での決心で、ご連絡しました。
今はわかりませんと言いそうですが、多分愛して止まないようになるような気がします。

・完全室内飼いをお願いできますか?
はい。 

・数ヶ月後に去勢・避妊手術をお願いできますか?
絶対します。

・医療費・お届け時の交通費などの費用の一部をご負担頂けますか?
はい。わかってます。

・環境が変わることによって、夜鳴き・トイレの粗相のほか、問題行動を起こすことが
あるかも知れません。慣れるまで多少の時間がかかるかもしれませんが、気長に見守って
いただけますか。
はい。
でも夜鳴きだけは、なんとか工夫して続かないことを祈ります。
猫が嫌いな人が多いみたいです。言いすぎですね。そんな人も居るだろうから位です。
ご近所に嫌われないように守りたいです。

・事情により飼育ができなくなった場合どうされますか。
(結婚・金銭的事情など) 
里親を新たにさがします。
それまで良い子に育てます。
この質問は、強いて言うと母も私も病気などで先逝くときのことです。
私が故意に放棄することはありませんが、この先何があるかはわかりません。
最近、老後のことを考えるようになったのでかなり悲観的ですみません。
一緒に歳をとって、私の支えになってくれるように思います。

・猫を引き取る事にご家族全員の同意を得ていますか。
得ました。


  

 
質問いただいていた、階段の昇降ですが・・・
22センチくらいでしたら上れると思います。
そして、あっと言う間に色んな所に登って狭いところに潜り込みます。
カーテンなども伝って行きますので布はボロボロにもなります。
爪研ぎ場所などを決めてあげないと、色んなところで(壁・畳など)
行います。

猫は上下運動が基本ですので6畳くらいの部屋でも上下に運動
できる造りであれば十分だと思います。
どうしても入って欲しくない部屋があればそこには一歩も
入れないようにするのが良いかもしれません。

脱走防止ですが・・・
器用な子だと網戸を開けてしまう子もいます。
(網戸が開かないように、子供用の網戸ストッパーが使えます)
全窓に出来るのであればその方が良いですが、なかなか難しいのも
事実ですから、頻繁に使う窓などは開ける方に柵を取り付けるなど
工夫されてみてはいかがでしょう。
可能な限りの対策・・・とお考えいただければ良いと思います。

トライアル中、譲渡後などこちらでわかる範囲でご質問・相談には
対応させていただきますので遠慮無くご連絡下さい。



ジャージャー麺ちゃんの性格と、費用については確認中ですので
しばらくお待ち下さい。 確認でき次第ご連絡いたします。


それではご連絡をお待ちしております、よろしくお願いします。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

小麦が小麦になった日


今日で丸4年
小麦がうちの仔になった日

2009年8月16日 わりとキチンとしてる
166.jpg
余裕の毛繕い
175.jpg
猫じゃらしも上手に遊んで
(百均の↓すごく良くて何個も買った)
169.jpg
仔猫らしく遊んだら寝る
167.jpg




里親の会より後から届いたお手紙と写真
IMGP128_convert_20130816231240.jpg


猫が苦手な保護主Iさんと一緒に記念の写真
Iさんはグレートデンが好きな犬ボラさんなのに仔猫の威嚇が怖いんだって
ImGP1286_convert_20130816231131.jpg

へらへらしてるけど
平成21年8月16日
★★(名前)がこの子の新しい飼い主です
責任を持って生涯大切に飼育します
と書いてあります






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

きゅうり大好き


包丁で何か切り出すと背後にぴったりついている

きゅうりじゃない時もあるのよ


今日はなあに





今日はきゅうりだね

待って!待って!
あげるから奇声をあげるのは止めてください







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

夏ののりきり方


付録のキャットプレイキューブの中にひんやりマットあるんだけどな
風の通りもよさそうだからおすすめなんだよね










しばらくして入ってみてもらった
でも変だね




変だよ




ひんやりマットより木に触れていたいの








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

お盆のお迎え


むかえ火





いつもなら飛び出す体勢なのに
お行儀いいね





もう帰ってきたかな

見える?
いい子にしててね








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

たまに猫じゃらし


じゃらそうとしても床から離れない
暑くて横着




このねこじゃらしは贈り物に付いてたリボンとかワイヤーで出来ている
本物のピンクのふわふわはちびの頃に食べちゃった










↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

シンクロ


いないなあと思ったら並んで寝てる
兄妹みたいでうれしいな











ちょっと説明を加えると
なんと赤いタンクトップと青のスウェット

たぶんお尻が臭いんじゃなくて
毛繕いしたくなったと思う












↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

涼しいのかな


テーブル上滞在率が高い

IMGP1235_convert_20130810212839.jpg


床より涼しいのかな

IMGP1236_convert_20130810212916.jpg


丸くなったり

IMGP1237_convert_20130810212946.jpg


毛づくろいもしてる

IMGP1238_convert_20130810213035.jpg





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

おいてきぼり


洗面所

出かけるときは
ここで鏡をみたりするわけだけど゙
夕方出かけるときもあるわけだけど

夕方の場合はついて来る





かわいいけど
そのカゴば持っていかないよ





じゃちょっと行ってくるね








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

夏らしく


暑いから…だよね
脱力感たっぷりの寝顔





眠れてるだけいいけどね
眼も口も開いてる

ちょっと動いたから整うと思ったけどそのまま








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

いつもと違う水


お水を見てるの

IMGP1244_convert_20130807181636.jpg


お辞儀するほど凝視

IMGP1246_convert_20130807182331.jpg


氷を入れたんですけどもう溶けて小さいよ
ちょいちょいとかしないんですか?

IMGP1247_convert_20130807181742.jpg


あれれ
そんなにやだった?
冷たくて気持ちいいのに

お水飲むより撫でて欲しいか

IMGP1248_convert_20130807182407.jpg






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

くび輪


毛がたくさん抜けている








たっぷりブラッシングでとった
首まわりだけなのにこんなにこんなに




小麦は久しぶりに首輪を外して
フロントラインの投与をした
いつも首輪をしているとこを足でカリカリするから
今日はたくさん毛が抜けたようです



きれいに整えた




あれ




まだ首輪してないよ











↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ご近所さん


小麦は監視中





小麦はドキドキドキドキしながら
首がどんどん出ていく








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

きのうの花火


外で花火見て戻ったらお出迎え




今年で3回目だから音も振動もおぼえたかな

ちょっと縮こまってる?






youtubeせっかく登録したから花火の動画

こういうふつうの丸い花火が好き












↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

1年でいちばん恐い夜


今年も夏祭り
去年も 騒々しかったね
前の家は去年よりさらに賑やか



今日はテーブルの上にいても怒らないよ
まだまだこれからだから今のうちにくつろいでね













早めに行って屋台のうまいもんを買ってきた
焼きとうもろこしと石巻やきそば
美味しかった~



地元の青年部の人たちが
来場者の方々に震災被災地の現在について関心を持って貰おうと
東北の食材を取り寄せた中から選んで出店

まつりを楽しんで石巻市をはじめ震災被災地の復興の応援にって

石巻茶色い焼そばアカデミー様に 焼きそば出品の御了承も頂いたんだそうです

富士宮やきそばと被っちゃってたけど
やきそば好きな人多いからいっぱい売れるといいね



さていよいよあと1時間後
2000発 あがるんだってよ







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

小麦色



朝日を浴びて黄金色
って程じゃない







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

にゃん*fanTOPとつなぎ紹介に小麦も参加

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

