さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2013年07月

DATE

  • このページのトップへ



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:スポンサー広告

近所の仔


外に気になるものがある






近所のあの仔

なんかくやしいような
楽しそうにお散歩してて






近所のこの仔
そろそろ2才位の麦わらちゃん
ちっちゃい








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

こむぎ動物病院へ行く


昨日の昼間ひとりで留守番中に吐いちゃった
猫の夏バテあるのか気になってたので病院へ


朝ごはん出ちゃった
それとウンチみたいな親指サイズの毛玉

吐いたものを持って行こうかと思ったけど
見たところ異常なものはないので説明で



先生から嘔吐しているときの対処法のプリント頂き
 昨日のご飯はいつもの3分の1
 今日はいつもの2分の1
 お水もたくさん飲んだらダメ
 


ごはん少ない…









Cat Laxを2~3週間毎日あげることになりました
img10414016905.jpg
それとプロナミド錠がんばって飲む
診察料740円 Cat Lax1,580円 プロナミド錠5mg220円(3日分) 計2,540円


あとから参考に読んでみました
やっぱりウンチに見えるんだ
ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/hairball-vomit.html








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ポーズ


左腕上がってる

上がってるよ






上がってるよ





まだ上がってる















↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

暑さ対策は自分で


クールマットらしきものは使わないけど
似たようなもんだね

シャカシャカトンネル

サラッとしていて気持ちよさそう






頭の方はこんなふう
ぴったりサイズだわ








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

暑いのに外出


洗濯物干してたら
出せ~出せ~うるさいから
出してみた





どうですか?



出たのはいいけどリードが思わしくない様



暑いからおしまい












↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

昼寝












小麦は腹毛が長毛
スッゲー





暑いねー


と言っても涼しくならないんだよね
という屁理屈をよく耳にする
確かにね






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ご飯が届いたよ


手で開こうかと試した
ビニールテープが強力でハサミを取りに

戻ったら小麦がスタンバイ




気になるよね~
お取り寄せだよ
小麦のご飯のついでにいろいろ注文しちゃった




中身も気になるけど段ボールも気になるね







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ながら族


クッションに座りながら
突然思いつき爪とぎザ~リザ~リ




いい感じ?




寝ちゃった












(その後ちょっとだけ中に入って集中して爪とぎ)
      ・
      ・
      ・
終わったら前に抜けて出るはずが
ぼろぼろハウスの中にまた横たわる




爪とぎは堪能できたのかな







『ながら族』の解説
ながら族とはラジオや音楽を聴きながら勉強したり、TVを見ながら食事をするといったように、何か他事をしながらでないと集中出来ない人をいう。こうした症状を日本医科大学の木田文夫教授が「ながら神経症」と名付けたことから生まれたながら族は広く一般にも浸透。当事は「集中出来ない若者」と、ながら族は問題視されていたが、近年、ながら族のほうが効率のよい頭の使い方をしているといった見解や脳の活性化に良いという意見もある。














↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

玄関まで


出かける時に玄関まで来てくれた

可愛かったからパシャ






今日も35度越え
連日の暑さはネコちゃんたち大丈夫なのかな

小麦はとりあえず一日中床でゴロンゴロンしてる
水分取ってる様子がないと
水を飲めと言っても飲まないから
きゅうりを切ってあげる
喜びの声をあげてムシャムシャ食べる

昨夜、急にくんかくんかしながら
上向きに居間をウロウロ
この時は蚊かなにか虫?って思ったけど
いきなりテレビの正面に行って
テレビ台を舐めまわし始めた
テレビ台を舐めるなんて…

急いで止めて後ろから抱いたら
宙を見つめてドキドキばくばく
異常行動は暑さでこの小さい脳がやられたのかと



今朝は若干怪しい行動あったけど
いつも通り~~かなと動物病院に行くほどではなかった

これだけ暑ければ
みんなちょっとぐらいおかしくなるかと思うけど
なにぶん猫飼い初心者 気をつけないと







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

快適?


2階に居ないと思ったのに出たとこにいた





部屋でクーラーかけてるよ
そこで大丈夫なのかな







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

前足の模様


ぐっすり
よく寝てる





小麦の前足の後ろ
黒と茶トラ
左足はおにいちゃんたちと同じ茶トラ












昼間こんなユルユルなフェスに行った
地元の神社




境内ではこんな人もギター抱えて












↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

手袋


ご飯のあとのまったり


小麦はお手手が黒いからそうやって座ると
ロシアの人の手袋みたいね













↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

朝ごはんください


(Youtubeで画像を登録してみました)
3分半くらいあって長いよ

ご覧になる方は適トーにとばしてみてください
1分~3分くらいはあんまり変化無しです





youtube不安
これでよかったのかどうか
Googleでアカウントとるとか
殆どわけがわからない感じでやってしまいました
FC2の動画で充分だったかな?




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

のび~


夕方

ご機嫌伺うかのようにやって来た












↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

お外の見張り


1階 階下ですね








2階はこんな風










警戒警戒





怪しいものが多すぎる









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

麻のつめとぎ














爪は研いでない









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

大人しく待つことにする


たくさん鳴いたけどご飯がもらえない





もうちょっとかな








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

見張ってるの


もう遅いし今日は何処へも行かないよ












お手手かわいいね






ベッドの下

いつもは潜ってしまうのだけど
ちゃんと顔を出して気にしてくれる

やっぱ つかずはなれずがイイネ


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

毛ケア


掃除機だよ

平気?掃除機だよ





ずいぶん落ち着いたもんですね







あんまり好まないんですけどって顔
それにしても平気だなんてビックリだよ












↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

駆け回る夢



















↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ちょっと大人な顔


うとうと~ってしてる顔かな


109_convert_20130711231457.jpg



携帯からの写真が何回やってもアップ出来なかった

新幹線で横浜辺りとか熱海辺りで送ったyo
私はもう家に着いたのに

データ何処へ行った




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ご飯の要求


夕べの夜食 23時

小麦はもう大人なのに3食
ドカ食いなのでお医者さんがそうしたらいいよって


毎時間 お腹の時計と共に叫び始める

時計は30分位狂ってるね





すごい形相なんだけど写真じゃ伝わらないかな
気迫ある叫び





だんだん下がってるけど
ホントは行ったり来たりしてる





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

熱い


熱中症にならないか心配
暑いってより熱いよ






床はひんやりする?
大丈夫かな






あ~

あくびしてる位なら余裕かな














↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

誰?何?初めて見る


突然ザザッって音
しゃかしゃかトンネルにとびこんだ






どした?






9ヶ月ぶりくらいの出会いですかね
今日のはさっき買って来て新しいのだけど





そんなにイヤ?







しばらくしたら仲良しになってた






確かに警戒するのは大事
母さん譲りだね
エライエライ









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

冷蔵庫LOVE


お・り・な・さ・いって言われてるのに





おりなさいって言われてるのにへばり付く

扉が開いたら危ないかもよ





臆することなく冷蔵庫に手を伸ばす











↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

くるりん


くるりん


前足もくるりん






しっぽもくるりん








伸びた






前足はまだくるりん








容疑者Xの献身を観てたら遅くなっちゃった
前にも観たから2回目なんだけど、またハマった
東野圭吾さんが好きなのかも~
ついついね











↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

見つかっちゃった


床に座ってお菓子食べてたら小麦に見つかった


股の間から目が合っちゃった













↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

棚の上


棚の上は楽しそう






くねんくねんと踊りだす


写真に切り取ると変な格好













↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

寝る仔を起こす


顎先から黒いものが垂れてる
ネクタイみたいじゃん

面白い寝方






そして絶対に片目が開かないはず

小麦!小麦!







やっぱり!





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

まったり


寝てると思った
テーブルの下から覗いたら起きてた





暇だね








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

にゃん*fanTOPとつなぎ紹介に小麦も参加

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

