さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2013年05月

DATE

  • 2013.05.12(日)
  • このページのトップへ

普通の毛繕い


右手
003_convert_20130531154940.jpg


左手
004_convert_20130531155008.jpg


右~
006_convert_20130531155031.jpg





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

かがみよかがみ


小麦がいちばんかわいいよ
キタナイかがみでゴメンナサイ





小麦ったらナルシストなの
ふふ 目が合っちゃった






猫さんはこんなに近いと見えてないかな



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

空気をよむ


日がな一日ごはんの催促されると
うるさーい
騒いでも騒がなくてもごはんはおなじっ
と叫びたくなるけど


おとなしく見つめられると
どうしたのって心配になる





小麦もどうしたのって顔してる







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

寝ちゃった?


よく寝るね
さっきまで起きてたのに





んあ












↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ちょっとかわいい


くねくねってこっち見てた
滅多にないけど好きな表情





気に入ってた写真を思い出した

生後6ヵ月くらい
いがいと眼光するどかったね








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

コロコロ


014_convert_20130526204944.jpg




015_convert_20130526205022.jpg




016_convert_20130526205203.jpg


伸びたまんま




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

監視


すっごい見てる




そこまで乗りださなくても
何もないのに
やっぱ猫だけに見えるのかな







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

おこりんぼ


今日は朝からおこりんぼ

目の前で横になったから
なでなでするとこの形相




唸ったりせずに無言の威嚇
口が開きかけてる
首をかしげて仕草はかわいいのにね




撮り続けるのもどうかと思うけど
なんかかわいいんだもん






あーゴメンナサイ








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

留守番よろしく


元気がないみたい
拗ねてるようでもある

今日も出かけるのが気配でわかる




顔をみたら安心







美しいお土産
日本の手仕事に感動
やさしさに包まれている








京のよすが ミニサイズ 千円也








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

台所に行くんだ!


ご飯は台所にあるから
台所に行くんだ!

013_convert_20130521223012.jpg

戸が開かないと抗議にもどる

014_convert_20130521223045.jpg

そして果敢にロックされてる戸に全身で挑む
強い仔こむぎ

016_convert_20130521223118.jpg






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

記念撮影風


ちゃんと座ってる写真
台所のゴミ箱の前で




すましてるけど
床を舐めたりテーブルに乗ったりするために台所にいる













↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

外出


春の空気のせいか…外に興味
窓を開けて出かけちゃう

ゴミ捨てに行って来たら庭にいた
どこの野良ちゃんと思ったヨ



欲求を満たすために出てみましょう
腰がひけてますけど













リードは小麦をお迎えのときのために買った
『キャリーバックを開けたとたんに飛び出る場合があるから
リードを付けておきましょう』ってマニュアルどおり

ちっちゃいからぐるぐる







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

無理強い


両手でというか前足で突っ張り

008_convert_20130519172031.jpg

可愛い写真撮りたいけど

009_convert_20130519174125.jpg




無理無理むり~?

010_convert_20130519172202.jpg

遠い眼をしてるの

011_convert_20130519172230.jpg




やっぱり無理ね
012_convert_20130519172256.jpg








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

寝顔


起きてるときもまあいいけど
無防備に寝てる姿はかわいい





顔隠しちゃった
寝たふりなの









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

目覚まし時計


ごはんごはんと叫び続け



1.

起きると思ってる



2.

下に行く気まんまん



3.

戻っ来て枕元で叫びだす スヌーズ機能みたい















↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

いちばん高いとこ


2階の部屋のそこが
家の中でいちばん高い

何か置いて段差があると楽しいかな
















↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

お出迎え


帰ったら玄関まで来てくれた




ただその写真を撮りたかったのに
完全にタイミングがずれずれ

何してんの




違う方を向いちゃった
お出迎えじゃなくなっちゃった






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

楽な寝方は…


フッ 顔引っ掛けてる

もたれた方が肩とか疲れなくていいのかな

手枕してることもあるもんね




でも毛が出てるだけかもね





向き変えてまたがっつり引っ掛けた

首が疲れてきたかな







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

お耳


あんまり使ってない部屋
物置みたいになってきたので片付け

小麦はこの部屋が好きで必ず付いてくる
時々しか入れないからいいんだ


探検に飽きたら静か

どこに行ったかな
気配がないと一瞬焦る

046_convert_20130513210154.jpg


いたいた

045_convert_20130513210304.jpg


047_convert_20130513210230.jpg





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類


急に立ち上がった
なんだろうと思ったら

042_convert_20130512174216.jpg


窓の外に蜂
天然のおもちゃは動きもいいし興奮するね

043_convert_20130512174259.jpg


じーっと見てるけど意外と諦め早かった

頑張れば
時々触れるくらいじゃないとつまんないね

044_convert_20130512174335.jpg





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

誕生日に買ったおもちゃ


急にバックの中を気にする
お菓子は入ってないはずだけど なんで?                                 

020_convert_20130511171443.jpg



コレコレ
仕舞うところが思いつかなくてバックに入れときました

021_convert_20130511171519.jpg


022_convert_20130511171549.jpg


先月の誕生日に買ったんだよね

一瞬盛り上がるけど長くは続かない

023_convert_20130511171620.jpg


また仕舞っておくね
たぶんまた忘れちゃうな





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

せつない顔


夜食までもうちょっと

泣き声もお腹が減って死にそう演技
表情もどんどん豊かになる







頑張っても時間とご飯の量は同じ



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

爪とぎの窓から


お家型の爪とぎの窓から
家の窓の外をジッと見る





外に向かってスッゴく鳴いてた

窓を開けてあげなかったら
コンニャロコンニャロってな感じで
爪とぎしてた




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

親仔愛かな


母の布団の上

リラックスして優しい顔




お母さんがオシッコしないか心配だって

絶対そこではしないね

私の布団にはバカニョウするけどね
防御で折り畳んでたけど
今回一番おおきな被害

掛け布団 枕をつたい敷き布団 クッション
2日がかりで洗濯…トホホ

なぜか母に勝った気分



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

綺麗好き


同じ写真に見えるかな


後ろ足メンテナンスなの

















いつのまにかひっくり返ってた




サビネコどこが頭かわかんない
どこ頭?☆

たぶん…







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

日光浴


棚と窓のすきま




みっちみち
















↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

かくれんぼ


見えてるけどかくれんぼ

010_convert_20130505230222.jpg

011_convert_20130505230258.jpg

012_convert_20130505230329.jpg


またしても携帯から画像が送れてなかった
今日はPCに入ってた写真

5月3日の記事をさっき見たら、後から画像が大量に追加されてた
じぇじぇじぇ

今日のも遅れて来ちゃったら9枚画像が増える






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

強がり


階段の途中




なんでそんなところに
降りるでもなく座ってる




ずーっと着いて歩いてたのに
出かけるのがわかっちゃってあきらめたのかな




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

はみ出てる



おもちゃに場所をゆずってる

そこに置けば使うかなと思ったけど
とことん避ける




>







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

お花畑


庭の花プラス花束を貰ったりとたくさん
飾り慣れてないのでばらばら

いい匂いがするかな
興味深々







でも花より葉っぱ




葉っぱと闘うのが楽しい




たぶん百合とかは猫さんにダメだったかな
近づかないように気を付けよう




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)