さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2013年03月

DATE

  • このページのトップへ

プレイキューブの窓より


半分プレイキューブ
半分 ごはん




いつも中腰で食べる姿が不憫で不憫で
腰を下ろすようにと軽く抑えた

ごはん中だから、触らないでってこと

そしてプレイキューブの中へ









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

きちんとさん


ちょっとテレビをと思って座ったら
前にきちんと座った




しっぽを巻き込んできれいな座り方

眩しいからお顔はしぶいね




こんにちは











↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

北京ダック


北京ダック&小麦




急に居直る
やっぱり勘が良いね







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

一緒


小麦のご飯が早いから
ご飯をあげてから布団に戻る

そろそろ「きょうのわんこ」かな~って起きたら
枕の横にいたよー…

丸くなって

今日はしおらしい




起きたら一緒に起きた







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

かくれんぼ


私より先に部屋(小麦と私の)に入ると
ベッドの下に入っていく

あれ、どこ行った?ってことになる




ちょっとすると顔だけは覗かせる

捕まらないように出て来ない

かくれんぼじゃなくて鬼ごっこ?








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

キョドってる


朝、枕元まで来て騒ぐ

とってもスゴい形相で鳴き続けるので
面白い顔だから携帯を構えた


そうしたら…

逃げようとしてる写真





今度は眼をそらしてる写真






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

あくび


顔全体でおっきなあくび





あくびした後にきどってる







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

2頭身


ちぢこまってる

もうそんなに寒くないけど寒い?






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

抱っこ出来た


抱っこ中……




上手くフレームに入れるのむつかしい




ぬくぬくあったかくて気持ちいい

小麦も気持ちよさそうに見えるけど、ただ眠いだけかな




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

小麦お嬢様


優雅な休みかただけど
ドキドキしちゃう

私の布団

おしっこしないでね




羽毛の掛け布団にやられて以来
毎日、敷き布団ごと二つ折り

毛布も挟まってて6枚重ね





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

寝呆けてる?


22時頃からご飯欲しがってたのに
うっかり寝てしまった小麦

夜中に騒がれるとイヤだから
起こしてあげた

午前1時30分




黙々と召し上がって
食べ終わったら器の周りを気にする

ご飯は後ろに落ちたりしてないよ




寝呆けてるのかな







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

新聞に乗る


新聞を広げておいたら乗った
読んでたわけじゃないからいいけど




さっきまで膝に乗ってたのに





何かあるところに乗るんだよね

パソコンの上にビニールの上に小麦











↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

春のにおひ


奥の部屋にいるみたいだから
出かける時に窓から覗いてみた

その格好は毛繕い中だね

外から覗いたら、鼻をクンクン クンクンクンクンしてた







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

気になる物体


チラ見せしたらのってきた



気になるでしょう




これだよ。警戒して逃げていく




ねこのきもちの付録




このあとパンチして逃げてった



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

大物


大工さん来ててコンコンカンカンやってる

人の出入りがあるので心配で
どっかに縮こまって隠れてると思ったけど
探してみたら2階でスヤスヤ







小屋を壊して
ウッドデッキ&小さい物置が出来た。

小麦を此処で遊ばせるかは思案中。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

香箱座り


ソファーの上のクッションに乗って
きれいな香箱座り




ちょうど真ん中で前足がくるんってなってる




ちょっとくずれてきた







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

おやつ食べ過ぎ


グリニーズ
毎日はあげてないなくて時々あげる




なんでもすごい勢いで食べるのに反応なし

手にとってどうぞ
なんで今日はいらないの




やっぱり食べる




後から聞いたら戸棚とストッカーを開けて
勝手に食べたんだって
そういえばグリニーズの袋が歯型だらけだった

ぜんぶで何粒食べた?


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

おはよ


おはようございます




もうちょっとだ。朝ごはん




待ってよ~待ってよ~

だんだん不機嫌になっていく







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

携帯の写真


めったに入ってくれないゲージの籠に入った。
暗いけど眼がキレイに写った。







もっと撮りたかったので
ナイトモードっていうのに変えたら
明るく写った。




丸くなって寝たのを撮ったら
また暗くなっちゃった。




お茶碗がくるって入る籠…使ってくれると嬉しい。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

キャットプレイキューブ





見てるよね。





キューブ中の角を見てるのか……な。

家政婦は見たスタイル。
監督スタイルはもうちょい顔が出てるよね。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

キャットプレイキューブ


半分入って半分出てる。




どしたの?
バックで入ったの?
入ってて出て来たの?




バックで入って行った。
まだ出てる。




見張ってる。
遊びに誘ってるのかな。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

朝日を浴びて


ゲージの上で朝日が気持ちいい。
思わず目が閉じていく。




目がちょぼっ。




小麦の寝顔
さつまいもの茶巾を思いだした。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

見送り


玄関までついて来た。
なのに、ただ床の木目をじっと見てる。




行ってきますを言い続けたら
下駄箱に飛び乗り、またうつむき作戦。
気になるじゃない。




いじけてるの?
すぐ帰って来るよ。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

はやく晩ごはん


猛烈アピール。
鳴きながらウロウロウロウロ。




こっちにもぐい~ん。




ワァ~ンワァ~ン。
階下の母にも訴える。




鳴きやんで、ねえまだ?




まだ?








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

身だしなみ


春らしい陽射しで気持ちいい。




おっ、おまたのおていれ~かと思ったらそこ。
足の後ろまで綺麗にするのね。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

いっしょに布団の中


もぐら遊びに飽きたら
ウーウーウーって跳んできた。
布団に入るかなあと思ったら入った。





横に入るんじゃなくて、胸の上に乗られた。
お母さんでもこんなことしてくれないのよ。




眠くなってきた?




喉を撫でたら気持ち良さそうな顔。
お互い至福のときだね。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

もぐら遊び


相変わらず朝寒いし
布団でうだうだしてると
足元にやって来た。




足をススッって動かすと
興奮するのよね。




楽しい?







昨日の夜
やっぱり目が開いてた。
こっち見てる。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

起きてる?


下から見たら静かに寝てるなって思ってた。
覗いてみたら目が開いてた。





起きてる?












↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

奥の部屋


のら猫ちゃんが通ると
居間からこっちの部屋まで追いかける。

母は地味好みだし大阪生まれじゃないのに
ゼブラ柄とかヒョウ柄の生地でカーテンとか縫う。
色が地味だから?




顔が逆光でよく写らなかったから
アップで撮ろうとしたら向こう向いちゃった。




そのあと踏ん張るような格好してた。




暖かくなれば部屋を閉めきらなくなるから
眺めもちょっとよくなるね。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

考え中


今日は出勤がゆっくりだったから
小麦のごはんの後にちょっと寝た。

どうしたかなと思ってチラッと見たら
じーっと見られてた。

ただ、じーっと見てる。




よくわからないからそのまま寝て
しばらくしてみたら、部屋の真ん中に。

何か考えているんだろうな。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

にゃん*fanTOPとつなぎ紹介に小麦も参加

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)