さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2013年02月

DATE

  • 2013.02.06(水)
  • このページのトップへ



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:スポンサー広告

じっと待つ


朝ごはんを待つこむぎ。




耳はこんな感じ。




微動だにしないで待つ。
胸はゴロゴロ波打っている。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

朝は素っ気ない


朝のお化粧ちゅう。

冷たい視線に感じるのは被害妄想かな。




こむぎは目鼻立ちがしっかりしてていいね。




あら行ってしまった。
そんなに見てられないかしらね。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

良く寝たなあ


今日は静かだから良く寝てる。
昨日は落ち着かなかったから。
(昨日のおじさんたちは大工さん)

顔が埋まっちゃって苦しそう。





良く寝た後のあくび。










↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

お客さん


気になる?




出ていかない方がいいと思うよ。




知らないおじさんが来てるのよ。










↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

夜もまた闘う


プレイキューブに隠れて飛び出る。








シュタッ!




激しい。
プレイキューブがひっくり返る。




無力な紙切れ相手に闘い続ける。




勝敗は無いけど、飽きれば終わり。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ひとり遊び





闘うこむぎ。




掛け布団カバーの角のひもだ。




ガンバレこむぎ。




ガンバレ、ガンバレ!








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ねこの日


ニャンッ!



にゃん!



にゃにゃにゃ。





にゃ。



にゃん



にゃん(ぬん)!



ニャン!



にゃーーーん。



にゃん!




だいぶ出遅れたけどねこの日。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

急に膝に乗る














このタイミングで膝に乗るとは思ってなかった瞬間。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

2頭身


また母に遊ばれハンカチを巻いている。
お饅頭みたいな写真。




いつもは騒いでる時間だけど今日はおとなしい。




ソファの上で座布団重ねてお供えみたい。













↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

運気アップ


ケージの上で見ている。




すっごい見てる。
見守られてるような見張られているような。






風水で部屋が欠けてるのあまり良くないらしい。
この部屋はでっかいケージで欠けてる風だし、反対側も欠けてる。


小麦はふくろうの置物の代わりになるかな。
いいことあるといいね。












↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

紙はかじるもの


昨日、持って帰った紙袋。
初めて見たのに、すぐに紙ってわかるのね。




紙だっていろんな色や質感も違うのに。

見ればわかる?
そう、これは色も匂いも段ボールに似てるかな。






過去記事のこの顔 でエントリーしました!
ざんねん。準々決勝で敗退。
レオくんは怖い顔してた。
猫の怖い顔ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の怖い顔ブログトーナメント

怖いけどそこがかわいいのよね。
投票して下さってありがとうございました。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

待ってました!


新しい基地。








もぐらたたき風。






過去記事のこの顔 でエントリーしました!
ざんねん。準々決勝で敗退。
レオくん怖い顔だった。
猫の怖い顔ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の怖い顔ブログトーナメント

怖いけどそこがかわいいのよね。
投票して下さってありがとうございました。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

まだ行かない


一昨日と同じ状況。
こんどは、晩ご飯30分前。

1階に降りる気満々。





両手で戸を開けるようにして、するりと出てった。




戻って来た。
「まだ行かないのぉ」って言ってる?



結局ひとりで行ったみたいだけど
覗いてみたら、また同じとこで待ってた。





過去記事のこの顔 でエントリーしました!
なんとなんと準々決勝(8強)に進出!強面顔バンザイ。
猫の怖い顔ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の怖い顔ブログトーナメント

怖いけどそこがかわいいのよね。









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

固いベット


平たくて固いとこでも気持ちよさそうに寝れる。
木の感触がいいのかな。
025_convert_20130215155246.jpg
026_convert_20130215155442.jpg


くねくね。
027_convert_20130215155516.jpg


028_convert_20130215155614.jpg


我に返る。そして勇ましい。
029_convert_20130215155648.jpg




過去記事のこの顔 でエントリーしました!
なんとなんと3回戦に進出!強面顔バンザイ。
猫の怖い顔ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の怖い顔ブログトーナメント

怖いけどそこがかわいいのよね。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ひとりで行っといで~


一緒に行かなかったら戻ってきた。



また出て行った。
振り向いた。



行かないよ~



一気にかけ降りると思ったのにな。
ついて行ってないのがバレた。





また呼びに来たの。









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

充電中


いつも小麦のブログを書いてる携帯だよ。
すりす~り。

015_convert_20130213144258.jpg

017_convert_20130213145730.jpg




過去記事のこの顔 でエントリーしてみました!本日1回戦。
猫の怖い顔ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の怖い顔ブログトーナメント









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

スッキリ


朝、おトイレに行ってしない様子があり
心配だったけど砂をたくさん入れて2階へ連れて来たら無事に…


トイレを出たらカーペットを掘る…掘る…掘る









満足そうな表情。
美味しいのときと同じだね。













↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

体で体を現す


逆光で見えにくいけど
しっかり立ってる写真。

勇ましくて小麦らしい。

何か言いたそうだね。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

いってらっしゃいませ


朝、出かける前に小麦を確認。

いってらっしゃいませ
とでも言いそうにかしこまって座ってた。




近づいたら目を反らしてた。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

後ろ姿は落花生


部屋の中心でぽつんと座って動かない。




正面が気になるな。
また何か見えてるのか、寝てるのか。



後ろ姿が落花生みたいね。





形も模様も土付きの落花生っぽい。






小麦地方は茹で落花生が、枝豆と同じ位人気のおつまみ。
しかも「しなす」と言って、茹でた時に水分吸って柔らかい粒が人気。
見た目が良くないから、はじいちゃうみたいだけど、地元では取り合って食べている。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

5日で中古物件


5日前まで新品だった1階の爪とぎ。
小麦ちゃんには合わないタイプね。




やっぱり破壊王。





かわいいお家が台無し。
壁面危うし。
あと何日で屋根が無くなるのかな。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

カメラ目線


カメラ目線撮れちゃった。
捕まってる前足が可愛い。



次にはそっぽ。






銀行の前のわんこ。
可愛い。

マズルが長いからかな。
スゴ~い、待ち侘びてるように見える。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類


窓際なのに
外を眺めることもなく朝から寝る。

雨だし眺めも良くないか。



今年は、まだ雪見てないね。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

しばしの別れ


2階に行って出かける支度をしていると…
わかるのかな。


ついてきて控えめに階段の途中で待つ。
下に降りるのがわかるの?



行っちゃうのかぁ
って言ってるみたい。



降りて洗面所に行ったら
またついてきてカゴに入る。

かわいいけど、ごめんね。
そのカゴでは出かけないよ。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

新品爪とぎ


今さらだけど、1階用の爪とぎ。
これで障子とか柱が守れるかな?

この爪とぎ自体がいつまで持つかわからないけど。



破壊王こむぎ。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

どうぞお眠りなさい


上から見張ってる?

なんか目がうつろ。





寝てるの?やっぱり眠いんでしょ。





いつも通り寝てていいですよ。
気を使わなくたって…












↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

人のご飯も欲しい


人のご飯を狙う。


なんて顔してんの。


足もおもしろいね。




登ったらダメだから、おもいっきり伸びる。
ぐいーっと。



反対側に寄せたら反対側から。







決定的瞬間。ちょいちょいってしただけ。
絶対食べられない。













↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

冷たくても気になる


冷凍室を開けると来る。

引き出しの後ろからフワッと白い冷気。
そこを覗き込んでから、頭をぶるぶるってしてる。

冷たいよね。
お魚とかお肉の匂いはしないでしょ。











↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

にゃん*fanTOPとつなぎ紹介に小麦も参加

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

