さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2013年01月

DATE

  • このページのトップへ

出張帰りの夜


夕べのこと。

2日ぶりの夜だから緊張するね。

それとも、何か匂う?
警戒されてる。
いつもの私ですよ。



興奮気味でなかなか大人しく寝てくれない。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

一緒にいたい


昨日の続きは…
ふところに収まってうっとり。

仕事に行きたくなくなる。
暖かいしね。




猫チャン飼ってる会社の人が
1年に350回の朝、仕事に行きたくなくなるって。9年経っても!




行きたくないのに
昨日は仕事がらみで宿泊。

携帯で撮ってちっちゃいけど
わかる人にはわかるね。
クイズじゃないけど。



詳しくないからわからないけど、開園前なのになんで合流してるのかな。
楽しそう。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

これも日課


トイレの後のカーペット掻き掻き。




突進して来た。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

平和な朝


朝ごはんの後は高い所でグルーミング。











誰か来た?
前の会社の駐車場だよ。

監視、監視。




そのまま、何も起こらないから寝ちゃった。














↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ずっと夏物カーテン


カーテン昇るの?

008_convert_20130126001028.jpg


胴が伸びると、足が短く見える~

009_convert_20130126001057.jpg

昇らなかった。

外に何か見えた?

011_convert_20130126001126.jpg



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

つまんない


寒いからずっと布団に入っていたら、攻撃してきた。

モッフモフだね。
毛布に負けてない。




応じずに、もっと布団に包まったら
小麦はすねてるみたいな顔してた。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

硬直


背中撫でられるのが苦手なのかな。
ついつい撫でたくなるのだけど。

005_convert_20130125202131.jpg

撫でるとちょっと硬直する。

007_convert_20130125202003.jpg

優しく撫でても嫌なのかな。タイミングのせい?

もう止めるから行かないで。

003_convert_20130125202058.jpg















↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

暖かいところ


結構、母とも仲良し。





前に出した足が可愛い。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

スリムな小麦


ホットカーペットに一緒に寝てる。

暖かくて眠いよね。




顔デカッ。
遠近法でスリムな小麦。

ちょっとお色気もあり。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ちょっとだけ


お魚やさんのお寿司セット。

なんでこのタイミングで撮ったかな~
絵面が悪いね。
美味しいのに。




あわわわゎっ(写真撮ってるけど)






その切なそうな表情が好き。
待って待って、鮪をちょっとあげますね。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

パトロール


警戒、警戒。
誰かいる?





見えないけどな。

今日は風が強いからね。
洗濯物と庭の木が揺れてる。
ざわざわしてるよね。





小麦のしっぽもスゴいね。
外の葉っぱより振れてるよ。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

おそろい


セーターの柄がほぼほぼおそろいだよ。

028_convert_20130120160844.jpg



最近気づいたけど
昔っからこういうニットに目がないの。
必ず、手にとってる。


だからサビ猫ちゃん、選んだのかもね。




022_convert_20130120160739.jpg





“メランジ(杢)”っていうんだって。
靴下やさんのお姉さんが教えてくれた。
猫の柄はそうは言わないけど。



お気に入りのここもメランジェ。
やっぱり、なんでメランジェか気づいてなかった。
夏冬のセールは無いので安く買える勤労感謝デーまでひたすら待つ。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

すまん寝 2013冬


ふわふわモコモコ。







起きた。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

眩しい日差し


まぶしっ。




まぶしっ。




おなかの模様がホットカーペットの柄と揃ってる。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

結局出て来ない


夜、一緒に部屋に行くと
ベッドの下に行っちゃうことが多い。
自分は自分、そちらはそちらでご自由にって。



気を引きたくて引き出しを開ける。



釣られて顔を見せてくれる。
どんな体勢?




激しいパンチが連発だけど
遊んで貰えて嬉しい。










↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ご飯を待つ間


小麦は覚えた。
紙を食い千切れば飼い主が慌てる。

その紙はゴミだよ~ん。




紙をたべなきゃやってられない。
くらいにお腹が減っちゃった?




頑張れ。もうちょい。

時間は守りましょう。









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

いい天気


今日は明るくいいお天気。

窓辺できまった。
ちょっと優雅な写真。





その前に撮れたのはすごくコワイ。
こんな写真には声を出して笑ってしまう。




私にはこっちがかわいい。














↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

またまたやっちゃった


ついにというか早くもというか…
やっちゃったのは私。復習が足りない。
こういう風に なってるはずなのに

寝る寸前にすればいいのに早めに広げたから
新しい羽毛布団に直径30㎝の丸いシミ。

ガクン。

過去のまたやっちゃたの時は病院でストレスって言われたな。
病院は行かなくていいよね。


ドライヤーで乾かしてるから我慢してね。
またストレスになるのかな~。

010_convert_20130114191706.jpg

014_convert_20130114191530.jpg


洗ってやった。
2週間しかたってないのに洗ってやった。
布団やさんが基本洗えないから汚さないようにって言ってたよ~

011_convert_20130114191551.jpg








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

はんべそ顔


朝ごはん食べたら
いつもは1人で下に降りてっちゃうのに
行こうよって言っても、ぽつん。

行っちゃうのって言ってるみたい。





仕事行かなくて良ければ、ずっと小麦といたいけどねー。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

遊び


おもちゃを狙って小さくなる。




ちょいちょい。
控えめな遊び。
興奮度レベル1くらい…。




振った時には、あがあがあがってしてたけど
すぐにレベル低下。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ケージの中で


やっぱり少し眼が開いてるけど
手で顔を隠してる。
可愛く見える。

044_convert_20130109155939.jpg

なんかしおらしいわね。

045_convert_20130109160012.jpg





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ライオン風たてがみ


いつのまにか、ライオンみたいに。




たてがみみたいだね。




自前の毛皮マフラー。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

まだ寝たくない


一緒に階段上がって来たのに入らない。

014_convert_20130109154001.jpg

ほっといた。

016_convert_20130109154204.jpg

おたがいに様子を伺う。

017_convert_20130109154231.jpg

断固として入らない。

018_convert_20130109154304.jpg







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

無理やり抱っこ


ぎゅーっと抱きしめて…





降りたそうだったのに、何かが見えた瞬間。









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

お外


小麦は、朝ごはん食べてからずーっとゴミ箱の上。

私は、ご飯食べて、お化粧して、着替えて
「行ってきまーす」よ。




どんな風か外から覗いて出かけてきた。

何か見えてますか?





きっと、猫さんにしか見えない何かがあるんだ。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

確認


最近、顔だけ出すパターンが多い。

室内確認ですね。







ちょっと見て、居るのがわかったらもういいみたい。
美味しいもの食べたりしてないし。


ちょっと恥ずかしいけど、後ろ姿。
クルッと振り返って戻ってっていった。










↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

3.5㎏


暮れに掛け布団を買った。
特価の羽毛布団。
前のは、なんちゃって羽毛布団だな。
羽毛布団ってこんなにフワッフワッなんだね。



堪能中。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

よく似たふくろう・似てる猫


タンスの上だけど真面目な顔。

024_convert_20130104192221.jpg




026.jpg






傍らにあるのはふくろう。




福籠。
こむぎといっしょのまだら。
顔も似てる。



















↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

無言の訴え


こわっ眼開いてる…。

前屈…すまん寝変型か?
垂直に丸くなるのは珍しい。

寒い寒い寒い、う寒いっ。






無言の訴えのように見えたからフリース掛けてあげた。




普通になった。









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

元旦写真


元旦の新聞は毎年富士山のイラストの広告。
があるって、今年気付いた。

毎年あったんだ。

まわしを付けなかったので、今年の小麦は横向き。





携帯の回転機能使うと写真がちっちゃくなるから
写真も横向き。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)