さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2012年12月

DATE

  • 2012.12.20(木)
  • 2012.12.11(火)
  • このページのトップへ

じーっ


お菓子たべてるの。
音に気付いた?




じーっと見てる。




撮られると眼を反らすね。




ごめんなさい。ひとりで食べてて。
こんなにじーっと見られたら、謝るしかない。







今日も仕事でもうすぐ帰ります。
電車はすきすき。
皆さん(猫ちゃんを膝に)ご馳走食べながら紅白観てるかな。



来年もたくさんの幸せが、みんなのところにやってきますように。



今年も一年ありがとう。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

寒い部屋


お尻だけ部屋側で動かない。

外見てるのかな。
窓ガラスから冷気が出てて寒そうだけど。




覗いてみた。
寝てる?




横から撮ってみた。
なんでそんな風に寝てるのか不思議。
やっぱり寒そう。カーテンが夏物だからよけいに。









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

大そうじ


ガラス戸の拭きそうじ。




反対側で一緒に動くからお手伝いしてるみたいよ。




あらよっと。
こっちも拭いてくれるのかい。







ホント、その身体がぞうきんだったらいいね。




おつかれさまでした。










↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

悲しい音


小麦がテレビで中村勘三郎さんの本葬を観てた。




じーーっと。
テレビの向こうの雰囲気や声のトーンでわかるのかな。
たくさんの人が悲しく語りかけてるものね。




小麦はこんなにたくさんの悲しいを観たのは初めてだね。





三社の御神輿のお見送りに泣けました。
せいや さー せいや さー って。

勘三郎さんも御神輿とともに、軽快に舞ってたんじゃないかな。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

いじけ虫


いじけ方もただでは終わらないこむぎ。

038_convert_20121227134354.jpg


からだ全体で主張だな。
むきになって、下半身に力が入ってる。

037_convert_20121227134246.jpg


爪とぎってイライラしてるようにも見える。












↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

無言の訴え


抱っこされるの、あまり好きじゃないの。
だよね。













↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

エチケット?


トイレでもちゃんとやって来たのに
トイレから出て2~3歩歩き、また掘る。

掘れないホットカーペットを掘る。









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

冷たい視線


今日の朝ではないですが

ある朝、寝ていたらこんな風。





何にも言わずに枕の横に座ってた。

明日の朝だったら
これが贈り物だと思って
抱きしめてチューだな。













↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

真剣な横顔


外を真剣に見つめる。
一緒に覗いたけど、いつもと同じ風景。

何が見えてるのかな。




真剣、真剣。











↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ごはん














ごは~ん。

交互に外を向くのは進行方向。
ごはんへの道。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

テーブルの下


居間のテーブルは小麦の座った高さ。

まるくならなくても大丈夫。
ソファーの下とかベッドの下と同じで、ちょっと安心でしょ。

気付いてた?
今年からこたつが無いの。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類


冬の陽射しは長く射し込み
影がスマート。

耳も長いね。











↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

スイッチはどこ?


今朝方の暴れっぷりはなんだった?!
いわゆる運動会というやつ。

私を踏み台にして弾んでカーテンにぶら下がり
暗闇で部屋を斜めに飛んでったり跳ねたり
ドドドドド・ドドドドドって。

ちびの頃は頻繁だったけど久しぶり。

スイッチはどこにあったんだろ。
トイレハイでもなかったようだし。

どこですか~




初めて行った動物病院の先生に
夜中に凄く暴れるって相談したら
よく遊ぶ仔は賢くなりますよと言っていた。
じゃあ遊びなはれ遊びなはれ、賢くなってねって。





後にその賢さは、人を困らせるところに使われていることが多いような。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

いっしょに寝仔


小麦が朝ご飯食べてるときにまた布団に入る。
小麦も食べれば落ち着いて、布団に入れてとやってくる。


今日は休みだから、ずっと寝てようかなって思う。

猫じゃなくて、ますますブタになるね。
小麦は、そのまま寝てていいよ。
















↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ふわふわ嗅覚


バックの中を探ってる。
食べ物入ってないよ。




おうっ。




食べ物と同じくらい大好きな「毛に覆われているもの」




なんでバレちゃったのかニャ?








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

邪魔してゴメン


台所の窓。
外は見えないけど、お水と猫草が置いてある場所。

朝はここで外に向かってしばらく座ってる。
厳密には、ちょっと斜めに向いて。

こぉむぎちゃん!!って声かけたんだけど
「なぜ、イカ耳?」







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

飛んだフード


ばらまいちゃったんだけど全部拾いましたよ。




絶対、落ちてないよ。




全部拾って器にいれたよ。
もう小麦のお腹の中だよ。




いつもと同じくらい食べたでしょ。





こうやって焦らしてみたら
どうするのかな~って遊んでたら
やっぱ、強行手段でタッパーがひっくり返って10粒位飛んだのでした。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

高みの毛づくろい


ケージの上で毛づくろい。




念入りに。




念入りに。




ひとやすみ。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

日溜まり


日溜まりが心地よいですね。
ホッとします。




キツそうな姿勢ですが、寝てるみたいですね。




やっぱり横になった。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

寒い朝


小麦にご飯くれて
布団に潜りこんでたら
あれれ、もう食べて姿がない。

起き上がってみたら、そこにいた。




寒いね。
たぶん、そこはスイッチ入ってると思うよ。




寒い?






...青いシーツ。
Francfrancのセールで「寝たら見えないからいい」と思って買ったけど、やっぱり浮いてるな.....
色と健康ってあって、青は不眠症にいいらしいけど、たぶんこんな青じゃないね。
不眠症でもないけど。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類


請求書とか古い保険証券とか片付け中。

ちょっと邪魔だけど
お互いに暖かいからいいね。




とりあえず終了。




捨てる予定の紙類を箱の上に置いたら始まった。




相変わらず、ふま~んなのかな。











↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

夜の2時


昨日は帰宅が遅くやっと会えたのに警戒中。




手を差し伸べると奥に隠れ
しばらく放っておくと顔を出して覗いてる。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

新聞トンネル


くぐって遊ぶ。







はみ出てる。




もう1回。

でも何度やっても丸見えだよ。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

中腰


ご飯食べるとき、おしりが上がっちゃう。




待ってるときは、ぺたんと座ってるのに。






お尻の毛が伸びて、シッポの付け根が不自然な写真。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

まるくなる


くるんってなって顔を埋めた。

顔が寒い?
もしかして鼻が渇かないように…
かなって思った。

ただ落ち着くだけかな。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

誤飲


小麦が吐いた。吐いたと言うより吐き出した。

後ろ足に近いとこ、胃なのかな
7~8回ベコンベコンってなって
全身で苦しそうだった。
怖かった。

アルミホイルみたいな素材のだし粉の袋。

甘塩っぱくて、小麦は誤飲のつもりはない。

食べたのは、たぶんひとりの時だから7時間前。





出てきてよかったよ。
ごめんね。
苦しかったね。




外から帰って来た時、
首輪が後ろ向きで辺なのって、撮った写真。
ガシガシして回った?

この時、既に事件が起きてたんだね。




上からでも下からでも
出てきてくれる内はいいけど。
気を付けないと。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

挟まっていく


なんでそんなとこにいる。





背中がストーブガードに挟まってるよ。




毛づくろいしながら、背中もぐりぐりしてるの?





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

トイレチェック


今日はオイルヒーター出して
ちょっとトイレを動かしていたら
小麦がやって来た。

そこですんの?
って思ったら、チェックだけ。

今日、砂を足したから大丈夫なはず^_^;








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ホカペLOVE


一緒に寝てくれなくなった。

私<私の布団<ホットカーペット。
まあ、当たり前っちゃあ当たり前。

電源切って寝てるけどね。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

警戒中


覗きこんでるような座り方。

ひとがどう動くのかを計っているみたい。

近寄ると逃げるんでしょ。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

にゃん*fanTOPとつなぎ紹介に小麦も参加

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)