さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2012年10月

DATE

  • このページのトップへ

気持ちいい時間


小麦の朝ご飯は7時って決まってる。

7時にあげるから、私はもう一眠り。

ご飯を食べ終わって枕元をぐるっと回ってきて
反対側から布団を覗きこむので入れてあげる。

入ると向きを変えてこっちを向いて、小麦ももう一眠り。
お腹が少し満たされると寝れるのかな。

夜は一緒に寝ないのでこの時間だけ特別。しかも最近。



ふわふわで気持ちいいなあ。







もうすぐ8時。
そろそろ起きよう。
ごめん。1時間長く寝たいだけなんだよね。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

おもちゃ探し


昨日のつづき。

親戚を送ってから家に戻ったら
小麦はまだ遊び足りずに
同じ場所でおもちゃを探してた。

もう1時間半くらい経つのに。



もう、まゆチャン帰っちゃったんだよ。



無いね。寂しいね。





便乗して富士山を撮ってみた。
一昨日の雨で雪化粧。空気も澄んでいてすごく綺麗。
大したおもてなしも出来なかったので喜んで貰えて良かった。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

接客


親戚が親子3代で訪ねて来てくれた。

従姉の娘のまゆチャンが小麦とねこじゃらしで遊んでくれた。

初めて会うのに遊べてよかったね。



小麦が接待猫さん出来るなんて思わなかったよ。



もっとたくさん写真撮ればよかったな。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

顔を洗う


顔を洗う様子は楽しそう。



連写じゃないんだけど…



シャッター押すタイミングが遅くて
何回撮っても同じとこばっかり。



耳の前までしか顔を洗わない時は
曇ってても雨が降らないって。
傘持って行かないよ。


今度は胸毛のお手入れ。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

甘えん坊


仕事から帰宅の21時頃
今日はお出迎えがないのね。

寝てるのかなって思ったら
お嬢様は執事(母ですけど)の膝の上。



急に甘えん坊になって気まぐれなとこは、やっぱ小麦も女子だね。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

日向ぼっこ


最近は日差しの入り方がどんどん変わるから
小麦のいる場所も変わる。

今日は台所なんだ。
足をそれぞれ揃えて、おもしろい寝かただね。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

お出迎え


車の音も足音も覚えてくれた。

玄関に降りて出迎えてくれる。




でもドアを開けると、ピタッと鳴き止んで知らん顔。
スッゴい鳴いてたから、ばつが悪いんでしょ。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

カーテン裏


秋は日差しが気持ちいいですね。

窓の鍵の匂いチェックですか。
061_convert_20121024165641.jpg

写真撮ったら座っちゃった。
062_convert_20121024165509.jpg

そんなに固まんなくても。
064_convert_20121024165620.jpg


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

甘えるのはご飯前


夜食前。
ずうっと叫んでたけど、貰えるのがわかると甘えに変わる。

ぬりぬ~り



ぬりぬ~り(しっぽ)



先に舌が出ちゃったね。



どうぞっと言ってる間に食べ始め一気食い。
食べた後、ひゃっくりするんだよね。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

自分のベッドで寝てください


7時の小麦のご飯のあとにちょっと寝た。

小麦も足元でまたお休み。





そして起きたら布団をたたみます。
(おしっこされちゃうから)

起きて。











↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

気が散る。


お隣さんにいらした車のドアの音。

何?ビックリするなあ。





お客さんだよ。
小麦には関係ないから毛繕い続ければ。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

陽だまりでゴキゲン


ころんころん。



美味しいあんよ。



うまいうまい。



また、ころん。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

お手入れポーズ


きれいにキマッテる。




まだ、上がってる。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

母のいたずら


ちょっと遅くに帰ったら
母は寝ていて、小麦だけ出迎え。

何捲いてるのかな。
お洒落したんだ。手拭いで。



私が夜食を食べてる間。
ふふ。可愛いかも。







階段もエッサホイサと上手に登ってきた。



ホントにその紫、似合いますね。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ティッシュで起こされる







ティッシュの出る音で目が覚めた。
しかも起き上がらないと止めてくれない。


ダンボール片付けたから、今度はティッシュ。



この写真、こざるさんみたい。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

座布団とこむぎ


(昨夜のこと)今夜はここに寝ることにしたんだ。









合成写真みたい。




布団の色も全然ちがうね。

こんなに小さかったかな。大きくなったね。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

カメラ目線


毛繕い中にごめんなさいね。
写真とろうとしたら止まった。




なんか、貫禄あるね。

歩いてるときは細いのに。
ちょっと垂れ下がり系だからね。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

部屋から出たい



部屋の戸を開ける前に必ず床を掘る。

シュッシュッシュッシュッてこする音。
この戸を開けようとするときだけ
気合いを入れて床を掘る。
わんこじゃないのに、猫のこれってなんの意味かな。

鍵かけてるから開かないよ。



こんどは押入れから出ようとする。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

後追い


仕事に行くときは
諦めてるみたいでついてこない。

休みの日に
出かけようとバタバタし始めると
わかるみたい。

可愛いからホントは連れて行きたいけど。



玄関の手前で
いっちゃうのかぁみたいな顔をする。





そんな時にも2階の物音に反応。




なんだろうね。
見てくれば。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ちゅぱちゅぱ


フリースやお布団を
ふみふみとかちゅぱちゅぱ
するのを見たことがない。

たま~に、こんな感じでレロレロする合間に
ちゅ~ってしてる。






ちゅぱちゅぱなのかな。

陽だまりでお母ちゃん思い出した?






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

2頭身


頭だけでっかくなった仔猫みたいだ。





横になっちゃって、以外とスタミナなかったね。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

声が出ちゃう


戸をあけた後のつづき。
古い動画がありました。

さあ行きましょう。
こんな風に一度止まってくれるのはめずらしい。
055_convert_20121009184254.jpg

[広告] VPS


2年前のこれは夜。

いつもいつも勢いよく、声を出して降りて行く。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

開けて~


今、鍵をあけるところ。
早く朝ご飯が食べたいから
ドアに張り付いてうぎゃ~んうぎゃ~ん。



引き戸が開くと一目散に階段を降りていく。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

朝の顔


昨日、脱走したんだってね。
40分位で帰ってきたみたい。冒険だね。



今日は、野性のこころが蘇っちゃったように見えた。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

またダンボールにて


ひんやりマットが消えて
ダンボールでごきげん。

ダンボールの話題ばっかり。



ずっと、ここにいるわけじゃないけどね。



片目押されてる。



でも、毎晩このダンボールで寝てるんだよね。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

小麦的指導


ひんやりマットはもういらないのはわかってたけど
クッションと思えば使えるかと放置してたら

潜り込んだ。






めくってみたら恥ずかしそうだった。



また載せてあげた。



やっぱりいらないよね。

潜ってるのバレちゃったら面白くないし
防寒にもなってないもんね。

やっとわかりましたよ。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

つかまり立ち


106_convert_20121005204333.jpg


お魚に釘付け。
103_convert_20121005204359.jpg
立っちゃって、コビトみたいね。

104_convert_20121005204422.jpg





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

秋に(何かを)思う


箱に手をかけてもたれてる。
いきなり首だけひっかけてる方が猫さんらしいのに。



手をかけてもたれるなんて人間みたい。
物思いにふけってるよう。



正面からだとこんな。



何かご不満でも…。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

雑記


今日は高崎まで行って来た。
まだ大宮。

上越新幹線のデッキってかっこいい。

長い。青い壁面に4の文字。
旅立つんだって感じ。




2階へ乗り込む人が多いけど
私は下の方が落ちつけていい。

ホームに着いたときのこの眺めはいまいちだけど。
ピッタシ目線の先が地面。

きれいな足のおねいさんが立ってても微妙だと思う。
猫さんが覗きこんでくれたらいいかな。



東海道新幹線のこだまでは無い風景。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

安心


23時の夜食の後は部屋から出てはいけません。

その時間に私がお風呂に行くと
数分は我慢しているけど
お風呂を出た頃には
ドアに体当たりしたり、ビーズのれんをジャラジャラして怒ってる。

でも、部屋に戻るとふて寝。



近くもなく遠くもないこの距離。
安心したから、もういいのね。



こむぎちゃん、声かけても反応なし。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

朝の風景


今日は美しい朝焼けでした。
(小麦は爆睡中)

そして私は2度寝をした。
小麦はご飯を待っているところ。



かなり荒れてる。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

にゃん*fanTOPとつなぎ紹介に小麦も参加

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)