さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2012年09月

DATE

  • このページのトップへ

夜中の写真


まためずらしくケージに置いてあるこのかごに入った。
すごく眠いのか、入ってすぐうっとり。

かわいい顔してたから携帯で撮ったけど暗~い。




でも瞳がキレイに写った。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

創作段ボール


また段ボール。

クールマット使ってくれ作戦の段ボール。

片方側だけ形が変わった。
きれいなカーブ。完成かな。






カメラ意識してるのか
おさまりどころが悪いのかよく動く。



もうクールマットは時期外れだね。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

おりこうさんかも


小麦のご飯が届いた。



片づける前に遊んでいいよ。
紙&ダンボール喰いちぎり放題。



たくさんあるのにもういいのかな。








寝ちゃった。
齧るのもいいけどそれもいいよね。

そーっと蓋を閉じてほっといた。

後で見たら、出てきて箱を閉じて押さえてた。
自分で片付けてるみたい。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

何もないのに


転がってたら、何かが気になったみたい。



何もいないし何もないと思います。



トーットーッて恐る恐る戦ってる。



ひっくり返った。




最近、何かと戦ってることが多い気がする。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

秋に舞う


めずらしく踊ってる。

秋の風と陽射しの気持ち良さを
小麦も感じてるんだね。










↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ご飯待ち


今日は5時頃からごはんごはんて言いながら歩いてた。

6時過ぎて台所に立ったらその隣で叫んでる。



ごはん?て聞いたら降りた。
まだ20分前。



ほっといたら
ごはん入ってる扉の前で座り込んだ。
もうちょっとで7時。待ってね。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

退屈そう


ケージの一番上でうなだれている。




新しい首輪
似合わないなあって思ってたけど
目が慣れた。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ただいま


昨日9時頃帰ったら
ソファーの上にある新聞の上で寝てた。

シャッター押した瞬間に動いちゃった。
のび~~だね。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

早く寝ようよ


床の真ん中で寝ちゃった。
たくさん寝るとこあるのに
たどり着けなかったのかな。



そのまんまの形で移してあげたのに
起き上がって座りなおした。
しぶい。
電気消してよ。って言ってる顔?




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

夕方


日が短くなった。
17時25分と27分。

夕焼けならぬ、部屋の暗さで黒く染まる。
黒が強く写って違う猫さんみたい。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

横顔


あくび撮れちゃった。
小麦も鼻が低いね。




たぶん低い。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

水着でポーズ


セクスィ水着姿。
術後服ですけどね。





こういうのを着せてると
脱がせた時に裸ん坊に見える。

小麦は万年裸族。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

きれいな寝方


のび~ってした後
ちょっと戻った格好で
そのまんま寝てる。

絵に書いたような形。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

はいった!


ねこねきもちの付録。

子猫使用かよって思ったよ。
入るわけないってさ。


これが入るんだねぇ。
すごい。ねこのきもち。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

まげ


あたまがトンガってる。

しっぽが髷みたい。
勇ましいね。





タイトルを髷にしたら、タイトルなしになった。
なんで?
ひらがなでいいや。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

何の音?


ケージの3階でお昼寝中。
こっそりスナック菓子を食べてみました。

パリッパリッ。
何の音?




またパリパリパリッって袋の音をたててみた。

何の音なの?



ちょっと、寝呆けてる?

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

裏を行く


ダンボールと合体したひんやりマットを通過して
シャカシャカトンネルは通過せず
キャットプレイキューブの裏から入るようになった。

517.jpg


キャットプレイキューブがあればいい。
今日もそこで寝るのかな。

472.jpg

473.jpg

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

添い寝成功


いいよなあ猫は
猫になりたいなあなんて
寝てる姿を見てつぶやく。

そして、休みの日に猫さまのように過ごしてみようかと添い寝。





だいたいは察知されて
となりに寝たばっかりに距離を置かれる。

今日は成功。ちょっとうれしい。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ふろく


狙ってます。




ねこのきもちの新しい付録は
段ボールハウス。




すぐに倒壊。






ハウスが弱過ぎなのでは無くて
興奮し過ぎるから。



興味はねこじゃらしだけだけど
障害があるとこがいいのよね。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

新しいベット


昨日のひんやりメッシュマット
快適な寝心地の様子。




やっぱり、愛用の猫ベットに敷いて使うのがおすすめだって。
とりあえずダンボール。

おまけの草ストラップ。おいしそうな猫草。
なぜか2個も頂いちゃった。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ひんやりシート


猫草の種のついでに
ひんやりするシートを買ってみた。

こういうのって、せっかく買っても使ってもらえなかったりする。
猫のきもちはわからない。

だから、段ボールに入れてみた。
さらに抱き上げ乗せてみた。




どうかな?





ついでに隣にあったおもちゃも合体させてみた。

楽しそうじゃない?



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

お届きもの


56にゃんさんからいろいろ届いた。

猫草の種も買って今日の朝蒔いてきた。

ご飯は入ってないよ。







種だけ出して箱を閉じておいた。
また、入ってた。
ビックリ箱みたい。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

エビアンライン


寄りかかってはないのよね。

微かに毛が触れてるくらい。

顔から肩にかけてエビアンと揃ってる。




猫って、うまくギリギリのとこにいるの得意だよね。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ご飯の要求


夏バテ知らずで今日もご飯の要求。

諦めて出てったから覗いてみたら
部屋を出たとこで大あくびしてた。

腕がわるい。
ちゃんと写ってたらスティッチみたいなのに。



さらに諦めてトボトボ。






わわ。眼が合ったら戻ってきた。



後でね。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

バーバリーのベット


洗ってやった。
買ったばかりの全自動洗濯機で洗ってやった。
毛はどこ行ったって位キレイに取れた。
大丈夫か洗濯機。

ふっくら。



バーバリーのベット。
タオルケットを切ってつないだ作り物。





早速、お試し。






気持ち良さそうで良かった。

ちょっとちょっと。
形はもう歪んでる?




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ひんやりフロアー


11時頃。



12時頃。




15時頃。



そうだ。そうやって夏を乗り越えるんだ。



あんまり冷たくないけど
床に寝るのって気持ちいいよね。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ワクチン


今日は朝から様子がちがった。
元気がないよ。

昨日のワクチンのせいかな。



安静にしてようね。



それでもご飯の要求はいつも通り。
だいじょうぶそうだね。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

健康診断行ってきたぜ


尿を膀胱穿刺で取られ、ワクチンを打たれた女。
ダメージなさそうです。




体重体型共に理想的。良い状態。
もう少しご飯多くしてあげたいんだけどこのままが良いって。
残念ね。

尿検査も4月のPH7.5が6.5になったし
蛋白++が、今日は+だった。

多少のストレスはあるかもしれないけど
このままの生活で大丈夫ってことだよね。
良かった。

そういえばひとつだけ。
耳の近くにかさぶたのようなものがあった。
それには気づいてなくて、エッて思った。
このまま剥がれれば心配ないって。





「こはる日和」のこはるちゃんがLGLリンパ腫と診断されて5日で天国へ旅立たれました。人も猫さんも予防して病気にならないでいるってことは出来ないし、いつかこんなこともあることは覚悟していなくちゃいけないんだね。特に猫さんは痛みを隠す動物なのだそうから、飼い主が気が付けないこともあるそうです。(こはるちゃんの飼い主のろーずまりーさんは1ヵ月以上前から病院に検査に行かれてました)ゴキゲンな日もあるし、静かに寝てばっかの日もあるし小麦がいつ具合が悪いか気づける自信はなかったりする。でも出来るだけ、いて当たり前じゃなくて一緒に暮らしていることを大切にし続けようと思った。人に対しても大切なことでしたね。

ろーずまりーさんはもっとなんとか出来たのではないかと悔やまれています。どれだけやってあげられたとしても、その悔いは拭えないものでしょうし、何匹の猫さんを送っても繰り返す思いなんでしょう。
こはるちゃんの猫生が幸せだったかどうか人には決められないことかもしれないけど、こはるちゃんに出会って幸せを感じた人がたくさんいるんだから、ろーずまりーさん家のこはるちゃんでものすごく良かったんじゃないかと思う。

こはるちゃんのご冥福を(天国でのご活躍)お祈り申し上げます。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

今日も平和


時々、ウ~とか言ってる。
ひとり言。







ゴキゲンってこと?







小麦ちゃん宛てにお手紙来てたから
明日はワクチンと健康チェックに行ってこよう。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

恨めしそうなお顔


出勤前に歯を磨いてた。

洗面所からちょっと覗いたら、座り込みしてた。




キチンと座ってるのね。
なんでこっち向きかな?




御座をめくって、靴を履いて、行ってきますよ。

恨めしそうな顔。いい顔。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

にゃん*fanTOPとつなぎ紹介に小麦も参加

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)