さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2012年08月

DATE

  • 2012.08.25(土)
  • このページのトップへ

ぺちゃんこ





お尻をなでると腰がひけてく。
ポンポンすると匍匐前進みたいにこのまま進む。



平たいねー



香箱座りと全然ちがう。
こういうのも名前あるのかな。





寝てしまったら、もっとペチャンコ。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

もうすぐ帰るよ


昨日は休みでいっしょにお昼寝。

留守番は淋しいだろうな。

ひとりの時にもこんな風に
安心して寝てるといいな。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

大事な左手


頭からかいてるからお天気悪くなるかな。




ずーっと、左手ばっかり舐めてる。
ずーっとずーっと。




右手やるには寝返りうたなくちゃ出来ないか。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

眠くな~る





眼あいてるけどもう寝てるみたい



寝てる



寝てる?



プッ 舌も牙も出てる。






晩ごはんの秋さんま





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

早よからゴキゲン


毎日もれなく朝飯の要求が早い。

あれっ急に泣き止んだ。

と思ったら、枕元でヒトリ野鳥の会。




ゴキゲンだね~


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

留守番


小麦は1週間前から
ひとりで10時間以上留守番してる。

帰るとずーっと何か訴えてる。

ババアはどこ行ったー
どうしてひとりー
なんでたー
腹減ったぞー
ひどいひどいー
また明日も仕事かー
グレるぞー……て感じかな。


やっと静かに。泣き疲れか。



起きてた。




今も赤ちゃんのよう。
こんな写真、前にもあった。

2009年9月。小麦4ヶ月の写真。




でも、比べると完全に老けてんな。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類


小麦の毛は秋っぽい。
紅葉みたいだね。





まだ日差しは強いけど
少しずつ秋の気配。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

かまってなの?


母も出かけてるため留守番が長い。

急いで帰って、真っ先に小麦にご飯をあげた。
さあ、自分の晩ご飯を作るぞってところ。

振り返ったら、テーブルに横たわる小麦。

ビックリしちゃった。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

バットマン参上


スーパーの袋に入ってあそんでたんだけど
晩ご飯の支度始めたらすっ飛んできた。

勢いよくテーブルに飛び乗り
マントのごとく翻しバットマンみたいだね。




子供の頃、風呂敷でこんな風に遊んだな。








写真で見るとケープにも見える。

何センチ切りますか?

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ぴちょん君より好き


小麦かひとりで留守番。

居間からキッチンにおもちゃを運ぶ。

昨日の夕方。



また、遊んでたの?
今日のお昼頃。



今日の夕方、買い物から帰った時。
この、猫じゃらし大好きだよね。



えらいね。
ひとりで遊んでたの? ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ソファー復活


私の部屋に去年の夏まであったソファー。
母の膝の具合が良くないので、居間で復活。

小麦がチビチビの頃からあったから
気に入ってたんだよね。




つめとぎも出来るし
かくれんぼも出来る。

お昼寝も出来る…
捨てなくて良かったね。









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ぴちょん君


スッゴい昔のどこかのお土産のマスコット。
アライグマかな。

小麦使用なので
危ないから目をとられた。
上下に振動するとぴちょんぴちょんて音がする。




気に入ってるようだけど
気に入らなくて戦ってるようでもある。

激しくて写らない。






愛用?されてこんなにボロボロ。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

後追い


玄関の扉を閉じるところ。

後追いして来てた。

巾木みたいなせっまいとこを進んでくる。





無理無理って思ってたら落ちた。


かっこ悪いのが嫌だっのか
咄嗟に去っていく。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ジャージャー麺ちゃん


ラーメン兄妹。

小麦はおねいちゃんかもしれないけど。
やんちゃで甘えん坊で強いからお兄ちゃん達とおとうと1匹な気がする。

お兄ちゃん達はきれいな茶トラで丸顔がかわいい。
ジャージャー麺ちゃん(小麦)は
よくわかんないけど、お兄ちゃんとよく似てきっとかわいい。

どの子がラーメンかタンメンかわからなかったけど
小麦のジャージャー麺はピッタリだね。





里親エントリーは、家に来てくれるかどうかドキドキで
何度も何度も「ジャージャー麺ちゃんの件です」ってメールした。

懐かしいな。


ねっ!ジャージャー麺ちゃん。



今も仔猫のような小麦にポチポチお願いします!

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

保護猫時代


仮名はラーメンちゃん
タンメンちゃん
チャーシュウメンちゃん
ジャージャー麺ちゃん。

ラーメン兄妹。




名前で呼んであげるためじゃなくて
ワクチン打ったり検査したりするから
動物病院にかかる時に必要なんだって。

どれにしても呼びにくい。

この、どうでもよさそうな名前が、無類の麺好きの私をはまらせた。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

2009年8月16日


特急電車に乗って往復4時間かけて
甲府の譲渡会場に迎えに行ってきた。

小麦はじめましての日。
写真で見てたのとちょっと違って
成長して細長くなってた。

リード大きすぎ。






家に着いたらすぐにトイレして
毛繕いするとこも見せてくれた。




猫じゃらしをこんなもんかな~って
振ってみたら遊んでくれた。





遊んだ後にぐっすり眠った。
ちゃんと息してるかな~って心配だった。




夜の11時頃。

ここはどこですか?
いつもの人はいない?

小麦の家だよ。
これからよろしくね。って言ったかな。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

新参もの


2層式から一気にグレードアップ。

興味津々。
気に入ったみたい。





ダンシング洗浄なんだって。
小麦も踊る?







ドラムの動きに合わせて首を振っている。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

付録3点セット


キャットプレイキューブ
しゃかしゃかトンネル
けりけりおもちゃ合体。

006_convert_20120814164626.jpg


全部使えてる。

けりけりおもちゃを枕にしたのは初めてだ。

007_convert_20120814164714.jpg





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

かご


洗濯物のかご。




みんな、だいたい入るよね。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

午後のひととき


カーテンに前足ひっかけて
のび~~ってしてた。
気持ちよさそう。




首輪が埋まってる。

まったり。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

怒ってる


飯くれ~って
2階にいる私のとこに抗議に来る。




ずーっと鳴いてるんだけど
シャッターのたんびに真顔になる。

目は怒ってる。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

見てる


dscn2367.jpg


久しぶりに訪れた姉が撮った写真。
恐る恐るそおーっと見てる。

その人は似てるけど違う人。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

お盆


窓に脱走予防柵付けて
引き戸に鍵を付けて
台所の乾物類は箱にしまって

だいたいなんとかなってるのに…
人間の事情もあってなんか折り合いがつかないのが仏壇。



小麦が来てからお花を供えるのも止めてる。

昨日はお団子型の砂糖のお供えをくわえて逃げた。
蓮の花型のもやったからおんなじだよね~

数分後に上段の位牌があるとこにクルッと入り込んだ。
小麦、呼ばれちゃったのかな。
伯父さん? サファリパークで働いてたよ。

灰がこぼれなかったから良かったけど。

やんちゃで可愛い小麦。
猫だもん、しょうがないよね。




8月は仏さんが帰ってくる月だから扉は開けとくもんだって。
となりのおばさん世話焼きなんだ。

猫の嫌いな香りのスプレーは小麦には効き目ないし
猫ちゃん飼ってる家はみんなどうしてるんだ!?

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

何見てるのかな。


帰って来て鍵を締めた。

入れ違いに小麦が玄関に降りた。
扉の境目辺りをじーっと見てる。









何見てるの?





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

キツそうな寝方


また敷居に少し乗っている。

今度は手を掛けて。




肩が挟まって苦しそうだよ。
しびれないのかな。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

寝る仔


敷居が枕。

ちょっとでも、段差がある方が楽そうに見える。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

花火


家の窓からのラストの花火。





小麦の様子が気になって家に戻った。

びっくりするよね。
地響きして家揺れてるもん。







ちょっとした音にまで敏感になって
こんな狭いとこに入っちゃった。





駐車場の広いとこで撮った花火。

目で見るのと違うけど、切り取った感じがおもしろい。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ざわざわ


今日は夏祭り。

とつぜん小麦の家の斜め前の会社が
専用駐車場になってた。

車が行ったり、たくさん人が通ったり
前の家は便乗して外で宴会
ごはん食べても落ち着かないね。




盆踊りも聞こえた?




20時半頃から花火もあがるよ。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

退屈そうだね


また脱走した。

今日は炎天下に写真どころじゃない。

ご帰還願って、ようやく戻った。




家にいればそうやって
食って寝て…のんびり出来るよ。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

アピール


ご飯ちょうだいってことでしょ。

020_convert_20120802181705.jpg


また、アピール開始。

023_convert_20120802181751.jpg


どや顔?

024_convert_20120802181907.jpg


 ☆ティッシュは集めて畳んで使いました。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

寝て舞い


行って来るよと声をかけたら
小麦ちゃんが畳で踊ってた。









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

にゃん*fanTOPとつなぎ紹介に小麦も参加

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)