さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2012年07月

DATE

  • このページのトップへ

太いしっぽ


猫のしっぽは長さは色々ですね。

小麦のしっぽは太いと思う。
ググってみたけど太さの説はあんまりないね。

毛がボサボサしてるだけかな。
いつもちょっと機嫌がワルイ?






携帯で逆にスクロールすると
出て来きちゃうこの写真。

太いなあとしみじみ。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

酔っぱらい


撮った覚えのない写真。

小麦はイラ立ってるよねぇ。
しっぽが何なのよぅ!って感じだもの。




その足が悪いのさ。




その前にはこんな写真。
テレビ台の上で夜食食べさせて…

オリンピックの柔道と一緒に写したかったんだ。
我ながら無理がある。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プチ脱走


外に出ちゃった。

追いかけても捕まらないし
めずらしいからカメラ持ってきた。

025_convert_20120729214918.jpg

026_convert_20120729214956.jpg

027_convert_20120729215035.jpg



キライなお風呂場。
手足を洗って戻りましょう。

恨めしそうな顔。

030_convert_20120729215110.jpg

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

床にべったり


台所の床に横になってばっかり。

右眼と耳がつぶれてる。

こういう時はカメラ目線。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

窓の向こう


こっちに用があって
玄関じゃなくて、台所の窓から出かける。

後追いして来て鳴いてる。
かわいいなあ。




ちょっとせつなくなる。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ケーキやさんの保冷剤


さすがに暑かろうと
ハンカチに包んだ保冷剤を首に。




なかなかイカす感じね。





首輪も嫌がる仔いるみたいけど
こむぎは割といじられるの平気だよね。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ケケケ


今日も暑い。

こむぎは心配しなくても
自分で過ごしやすいようにいてくれる。




毛皮は暑いだろうな。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

不思議な毛


毛がコームでとかしたように割れてる。





イカ耳になってる?
後頭部を撮られたのが不服なの?

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プリプリプリっ


全力を溜めて溜めて、溜めてダッシュ。

誰にも止められない。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

早い展開


ごはん、ごはん。
猛烈抗議。




この顔が可愛くてわざと焦らす。




食べたら安眠。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ご機嫌ななめ


毛繕い姿も豪快に
なんか荒れてるご様子。







噛まれたよ。




段ボール噛ってたのが昼間で、これは夜。
ずっとご機嫌ななめだったかな。

寒い?つまんない?もっと食べたい?

おんニャごころはわからんよ。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ダンボール


ダンボールは入るんじゃなくて齧る。
やる気満々。





飽きたみたいだったから畳んでおいた。
まだだった。

すごいね。齧って飛ばすんだ。






そして、今度は小麦のだよと守ってるみたい。
取らないよ。




ちゃんと香箱座り。
今日は急に寒いからね。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

なんだそこにいたの。


探してたらいつもと違うとこにいた。

見つからないと脱走した?って思う。




しゃくれ顔だ。




明るい色はやっぱり前に出て見えるんだね。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

出張


こむぎが出張ではありません。

今日も携帯から更新なのに2時間経っても画像がアップ出来ない。

今日は家に帰れます。

小麦のお迎えが楽しみ。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

こむぎの棚


いつか入ると思って空けてあった。

だから、そんなに恐る恐るじゃなくていいよ。

いつでもどうぞ。










隣に置いてあるのを落とすのは無しだよ。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

小麦流暑さ対策


去年の写真。

今年は冷蔵庫に登ったのさえ見てない。

冷蔵庫ラヴ。










冷たくて気持ち良さそうに見える。

省エネだから、今年も頑張ってね。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

バザー&譲渡会


お盆なんですね。

我が家も両親の実家もお盆は8月。

今日は板橋のカフェランゾーさんまで行ってきました。

手作りのポチ袋を買いました。



母にあげます。
誕生日に小遣い貰えるように。
15年分長生きしてね。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

行き倒れる


ご飯はまだなんだよ。

30分位要求し続けて急に倒れる。

ご飯はあげないけど、演技賞!








ホントに鳴き疲れたかもね。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

屋外パトロール


呼んでみたら振り向いてくれた。




呼んでみただけさ。





また、真剣にパトロール。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

あくび撮れた


あくび写真。

暗かったから、眼が柄でよくわからない。




懐かし写真みたい。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

私の布団


羽毛布団を守るため
万年床(一応ベッド)を2ツ折りに畳んでる。

開く前に横になったら開けない=寝れない。

しょうがなく抱き上げる。
ウェーとか言ってた。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

夏支度


ブラックキャップ買ってきた。

なんでそこに並んで座る?
おもしろいね。




ゴキブリ退治だよ。
初めての夏に口にくわえてた。

お願いだからもう出て来ないで。




今度、こむぎに見からないように設置する。

見つかるとこれもオモチャになっちゃうからね。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

反省


今日は朝からお天気よかったね。

こむぎも強気でごはん要求。
ティッシュペーパーが散乱。

じゃあ、コレでも食べてなさい。

ヘッ!て感じ?




知らん顔した。




すぐに座りなおして、じっとご飯待ち。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ねこのひたい


狭いね。

しかも眉間にシワ的な…

額も眉もないか。




「猫の額ほどの」って
あると言えばあるし、ないと言えばない。
‘あるかないかくらい’だって。

ねこのひたいはあるのかないのか?

よく言うそれは、無いかもしれない位狭いところなんだ。
ちょっとせつない。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ご飯の時間ですよ


気候のせいかな。
起きる時間がばらばら。

いつも早くから、ごはーんって30分くらい騒いでたのに。

こんな風に起きれてない時もある。

寝呆け顔だね。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

お膝は暑い


膝に乗ってくるのは久しぶり。
乗っかって寝てる。

すごく暑い。暑い。




寝たまんま降りてった。
やっぱり暑いみたいで床でクールダウンだ。




爆睡。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

もっさー


遅いシフトだったから
7時にこむぎにご飯をあげてから
改めて寝る。

こむぎもまた寝る。

お腹の辺り、もっさーもっさで気持ちよさそう。




やっぱり、まだらちゃんだね。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

夏はかご?かな


このかごにはめったに入らない。

これで3回めくらいかな。
使ってくれるとすっごく嬉しい。









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

留守番


堂々たる見送り姿。

出かけるとき、玄関まで来てくれた。

お留守番お願いします。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

家族と一緒


スーパーの買い物片付けてたら
やって来た。

かまってあげれないのに
一緒に居たいのかな。







その後、母と話してたら
母の前に陣取った。

みんな一緒に写るように撮ってみた。

仲間に入りたいんだね。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)