さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2012年06月

DATE

  • このページのトップへ

背中の哀愁


第2つめとぎの上に座ってたのに。
びっくりだよ。ドテッと倒れた。

変な格好。
後ろ姿が、悩める人間みたい。

小麦3才。背中で哀愁をただよわせるようになったのね。




つめとぎから出てた糸が気になったみたい。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

一緒に寝ようよ


休みにゴロゴロしてたら
珍しく起きてた小麦はガン見してた。




側に来ればいいのに
また微妙な距離感だな。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

まだら


動物病院の小麦のカルテには、まだらって書いてある。
確かに、おおまかにはまだらだけどまだらじゃないとこもある。

右前足は黒でまだらじゃない。
後ろ足はやぶれ饅頭みたいにまだら。

左前足は先は黒いけどすぐにまだら。
後ろ足の半分はクリーム色でまだらじゃない。

こんなカステラがあったようなって
「鈴 カステラ」って調べたら鈴カステラだって
そのまんまだ。







相変わらず目が開いてるけど寝てるらしい感じ。
鼻も真っ黒だね。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

昼寝


首が起きたまま寝てる。

それだけ眠いんだ。

名札はいつから後ろに回ってたんだろね。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

新聞


新聞開いてたら、トコトコってやって来た。

新聞がいいのかな。
邪魔したいのかな。

何かアピールするのではなく
知らん顔なのが不思議なんだけど。

ちょっとふてぶてしい小麦。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

古葉監督?


冷蔵庫の隣の壁。

その向こうは洗濯機なんだけど。

何してるの?監督さん?




この間にあくびした。




さっきまで台所てミャアミャア騒いでたのにな。
↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ビニールが好き?


羽毛布団を守るため、
起きたら布団は畳んでビニールをかける。

そのビニールが遊びの標的に。




うんちハイとおぼしき動きで突入!

楽しそうだけど。










また入るんだ。




なさるようならトイレに移動してね。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

今日も平和な夜


得意の怪訝そうな顔。

014_convert_20120623221659.jpg


ベットの下を手でトントントンってしたら一生懸命覗いてる。

015_convert_20120623221740.jpg


なんだろうねえ。

016_convert_20120623221832.jpg
017_convert_20120623221924.jpg


何にもないみたい。

019_convert_20120623222134.jpg


テレビに映ってるのは渡辺謙さんの息子さん。
杏さんにそっくりで驚いた。
小麦にはどうでもいいね。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

横顔


横から見た丸い頬っぺた。

可愛いな。









長崎のカエデさんがブログで
この仔たちにはみんなわかるんです
って書いてた。

小麦もいろんな事がわかってるんだろうなって思う。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

おやすみなさい


頭を撫でていたら、目がだんだん閉じていっちゃった。

眠かったんだ。




毛むくじゃらだけど、まるでお地蔵さん。
黒い帽子被ってるみたいに写っちゃった。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

お手


抱っこ中に前足を軽く抑えた。

負けず嫌いの小麦は自分が下なのが嫌なのか私の手の上に乗せてくる。

抱っこされちゃってるから
ささやかな抵抗かな。




また私が上になったらやり返してきた。

お手の出来る仔になるかもしれない。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

家族と食卓


こむぎのご飯じゃないのに一緒に座る。




焼き魚じゃないからがまん出来る?




こっちに回って来て立っててちょいちょい。
(何にもついてないのに前足をうまうまって舐める)




また戻ってった。かわいそうな顔するね。




こむぎにくれるご飯はないかえ~ ~ ~ 無いyo!




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

写真キライ?


横向いちゃう。




すぐ後で。また撮って





近づいたら目線そらす。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

美脚


そこそこ筋肉もついててスラッとした脚。

太ももふっくらで、膝下が細いって理想的。




お手入れにも余念が無い。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

安心な場所


寝るときは気分次第でどこでも。
だけど、起きてる時は隠れて覗く場所。

そこなら安心?





ちょっかい出したら見てくれたけど出て来ない。





ほっといて欲しいのよね。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

もう夜行性じゃない


朝ごはん食べたらまた寝ちゃった。







起きた?




テレビと電気を点けっぱなしで朝まで寝てしまった。
このご時世に大変申し訳ない。


今日の小麦は朝ご飯にお魚を食べてても跳んでこない。
寝た気がしないよね。


夜は暗くして静かに寝るもんだ。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

やっぱり猫じゃらし



ねこじゃらし。
最新の遊びかたは隠れて狙う。

いつもの遊びでも工夫次第でワクワクするね。















↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

匠の技?


天気が良ければいいほど、より早く目が覚め
紙類を千切るか、高いとこから物を落とす。

千切る紙類が無ければ本とか箱類。紙製だね。

ティッシュペーパーは珍しい。音が小さいから?

でも大体起きてますから。


083_convert_20120613191832.jpg

なんか仕上がりがいい感じ。
「ねころくっ」のきみどりさんなら‘~の流れ'とか名付けそう。




本人は隠れた。
現場から隠れてもこっちから見えてますよ。

085_convert_20120613191939.jpg





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

また寒いね


寒いからフリースをひざにかけてたら乗ってきた。

フリースはやっぱり好きなんだ。









包んであげたら寝ちゃった。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ペット用玩具


ペット用おもちゃは0歳児向きとか3歳児用とかないよね。

あったらいいのに。

うちの動物病院の先生に言ったら「猫ですからねぇ」ってまた言われるな。

このボール。
2年くらい興味なかったのに急に触ってる時があった。
成猫さん向きなんじゃない。

ちょっと不本意な扱われ方だけどね。






変則的に動いて音がするから、転がし・追っかけ・大興奮ってイメージなんだけど。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

しっぽ


しっぽ・結構長かったんだ。
スッゴく長い仔もいるから普通かな。

しっぽも体と同じように成長する?




比べたかったのに、この前のこんなにほっそりした写真しかなかった。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

猫をあやす


ウンニャー ウンニャー
ウンニャー ウンニャーってぐるぐる回りながら泣き続けてた。

私の部屋に猫じゃらしがないから
試しに唄ってみた。

古いけど、♪黒猫のタンゴ。
覚えてないからテキトーにサビだけ。

止まった。
しかも神妙な面持ちで
背筋伸ばして座りなおしてる。




子守唄は無いだろーって思って
1曲目は♪犬のおまわりさん。(それも無いだろー)
効き目が無くて変えてみたらヒットした。


音痴だから猫耳にもヒドイと思うけど
いつもより声が高くなるのがいいのかな。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

こむぎ洗われる


朝から脱走。

ねこのきもち7月号で換毛期前にシャンプーってあった。
ほこりだらけだから、天気もいいので洗った。

慟哭っていう位の泣きっぷりですが
今日は爪を全く立てずにがんばった。
ちょっとジーンときた。
ビショビショになるのもひっかかれるのも覚悟してたのに。




タオルで包んでよく拭いた後はセルフでグルーミング。










フワッとして綺麗なサビ柄になったよ。




またやってる。顔が捉えられない。
今日はがんばった。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

はじらい


遊んでるときや
いたずらしてるときもいいけど
まあるくなって寝てるときってかわいい。

顔をちょっと手で隠して
女の子らしく見える。










あくびもくしゃみもうっかり手を添えずにするのが平気になりつつある。

小麦ちゃんを見習わなくては…。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

爪切り


窓の鍵開けたら困るけど
すごいと思って撮ったら……爪が引っ掛かってた。
あぶない。

20120606221610535.jpg


こういうことがあるから、やっぱり爪は切ってあげた方がいいんだ。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

戦う猫


すっごい寄り目。怪しい物体でしょう?
013_convert_20120605172053.jpg

スプレーだよ。ほら。
014_convert_20120605172342.jpg

また挑む。
015_convert_20120605172414.jpg

顔濡れてるよ。
016_convert_20120605172458.jpg

(へへ。また吹きかけちゃった)
017_convert_20120605172650.jpg


まだやる気ですか?こむぎは強いね!
018_convert_20120605172730.jpg








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

のんびり











毛づくろいしてたのに急に寝ちゃった。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

2足歩行


顔が丸過ぎて胴が見えないね。

後ろ足が見えないのは胴が長いからじゃない?






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

音に敏感


トイレ掃除してたら、上から見てた。
うつろ…。




1枚しか撮ってないのに立ち上がっちゃった。

鳥の鳴き声だね。



鳥ならなおさら…だね。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

へんな毛


首輪から糸が出てると思ったのに。

束になってる。
白い毛。
他より長い。
なんなの ~。





おじさん眉毛の長いのとか
ほくろに生えた毛とか
腕の内側に突然生える白い毛とか
そんなもんかな。



日向ぼっこのしすぎでのびた?




んあ?




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

にゃん*fanTOPとつなぎ紹介に小麦も参加

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)