さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2012年05月

DATE

  • このページのトップへ

写真きらい?


朝、見送りに玄関まで来てくれた。

うずくまって、キョトンとしてるのが可愛くて
携帯を構えたら、キョロ。キョロ。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ただいま


昨日、遅くに帰ったら
母の膝の上じゃなくてお腹の上にいた。




夕方とか夜遅くなると
こうやって甘えるそうです。

子猫に返ったような顔をして甘え上手だね。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

待っててくれる


階段の下で



玄関で



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ピンクの猫じゃらし


チビチビだった時に呑み込んだ猫じゃらし。
これは2番め位に喜んだけど恐ろしくてもう買えない。

正確にはカミカミしながら食べちゃったんだと思うけど
気づいた時には棒だけで
どんなに探しても先端がなかった。






猫飼い初心者の失敗。
これの前にネズミの猫じゃらしも
ネズミが消えてた。

その時はまさかと思って
ネズミの脱け殻のようなものが
絶対見つかるって思ってた。


どっちも見られないように隠してあったけど
小麦の方が上手でした。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

誤食じゃなくわざと


ちっちゃい時に猫じゃらし丸呑みしたり
誤食の心配がある。

これをやると起きるから、わざとだ。
たぶんひとつも食べてない。

ゴミ箱からとった封筒。
チラッと見たけど、前足でつかんでリスみたいだ。
ゴミだからいいもんね。





またやってた。
この紙も捨てるのだからいいよ。

寝てるふりするのが大変。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

外のにおひ


窓を開けて外からの写真。

おそるおそる。




そわそわ。くんくん。









今日は一日大人しかった。
もうおやすみ。後ろ足が揃ってる。




このまま朝まで静かに…
たぶん起きるよね。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

バイバイ。元気でね。


具合悪い?
サビの仔猫ちゃん












大丈夫そうだね














3枚目は2時間位あと。
元気みたいで良かった。

バイバイ。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ござ地区


支度して荷物持って降りて来たら玄関にいた。

玄関封鎖?



忙しいけど可愛いから撮ってみた。
いじけ顔。





歯を磨いて出て来たら動いてた。

こむぎ、げしにんみたいよ。



虚ろな顔して反省中。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

2009お薦め子猫


2009年5月23日にこむぎを見つけた。

その前の年にパソコンを買って、いつも柴犬のブログを見てたのに。

猫のブログは面白いのが多くて。
あのまま犬見てたら、お家で飼うなんてことは思わなかったな。


結構、人気のブログで小麦はお薦め子猫って紹介された。
野良母さんと一緒にいて、しっかり教育受けて、いっぱしに威嚇もできる。


(昨日も私にシャア言いました。)





サビ猫にはマニアがいるって。
この頑固さが魅力だそうよ。




保護猫さんをたくさん送り出されてて、ブログにはたくさんの可愛い猫さん。
と言っても哀しい境遇があったり、楽しいばかりではないそのブログと
その方の人柄にどっぷりはまっていたので、お薦めとあらばと。

決めるまでに2ヶ月かかったけど。




昨年、そのステキな方はお亡くなりになられてしまった。
自分の保護猫じゃない小麦を吹き出しちゃうほど可愛い子猫って
紹介してくれた記事は今も宝物。

相変わらず吹き出しちゃうよ。




ありがとう。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ご飯をもらうため


もうすぐ7時。
もうすぐだね。


部屋に入って来て行き倒れ風に転がった。

顔でアピール。






ごは~ん。ごは~ん。って言ってたけど、また転がった。

今度の方が演技に磨きがかかってるね。
倒れて見えるよ。




飽きたみたいで毛づくろいで気を紛らわす。












↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

金環日食ドキュメント


020_convert_20120521190041.jpg 母さん

019_convert_20120521190001.jpg 雲が流れて見えるかな

021_convert_20120521190116.jpg 小麦も。眼は大丈夫?

022_convert_20120521190147.jpg
なんか写ってた。
輪っかになる寸前のように見えなくもない。
テキトーに撮ってこの1枚。



結局、小麦家はリングは見れませんでした。
輪っかになる前に雲が厚くなっていって雨。

晴れたのは9時15分位。
もう普通の丸いお日様。

盛り上がってたとこで突然終わっちゃった。



かなりの地域で見ることが出来たようなので
中心食帯のライン上にありながら雨降るってすごいタイミングね。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

こむぎの距離


こむぎはつかず離れず位がいいのかな。

さっきまで近寄ると逃げてたのに
いつのまにか足元に座ってた。










足首あたりに顎乗せてくれてもいいんだけどな。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ふろく


こんなにいいもの頂いたのに、手ごわいな。

置いといてもムダだからポケットにフード入れた。





入ってるよ。
5粒は入ってる。
においするでしょ。

戻ってきちゃった。
私の手の中を疑う小麦。





振ってあげると紐には反応してた。
紐ならこの紐じゃなくてもね。




みんな使えてるのかな。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

定番ベッド


朝ごはんの後で3階のベッドで横になってる。

元気ある?
眠いだけならいいけど一昨日のお餅がこたえたかな。





夕方も夜もそこにいた。

やっぱり、一番落ち着くかな。
雨とか風の音で落ち着かないしね。






そして私は、床で骨盤枕ダイエットお試し中。
痩せるかわかんないけど、背筋がびょんと伸びて気持ちいい。

また得意の怪訝そうな顔。いつもより増してるね。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

半ぶんこ


タイトルと関係ないけど座布団を歩く写真。
これじゃ尻もちついちゃうね。
321_convert_20120517190901.jpg



小麦の足。

前足の後ろ側が右は黒で左が薄い茶トラ。
319.jpg
318.jpg

後足の後ろ側は内側が黒。左の外側半分クリーム、右半分まだら。
隠してますが*を境に半分クリームで半分黒。
317.jpg

猫の柄のほとんどが不思議だけど。

さび猫の柄は左右違うとか
なんか半ぶんこになってることがあってまた不思議。
ぐちゃぐちゃのようで規則あるような。


日産の半ぶんこのCM。今お気に入り。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

もち食べた


こむぎはひとりで2時間位お留守番。
おもちゃの箱からお気に入りを2つ出して遊んであった。

322.jpg



その後今日は野菜の苗を植えようってことで庭に出た。

こむぎは家の中から見てて
途中でいなくなったのは気付いたんだけど
諦めたんだと思って作業続行。



戻ったらこのありさま。
お留守番はおりこうだったのにね。


また扉を開けた。
323.jpg
324.jpg

これ雅庵のしょうゆ大福'もち丸'。
歯形ついちゃったけど1個だけ無事。
お母さん、おみやげです。
326.jpg
(我が家の定番東京土産。わらび餅もうまいよ~)



野菜の苗の植え付けは完成。
夏の楽しみ。ズッキーニは去年は失敗に終わったけどまた性懲りも無く。
325.jpg






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

変わらないこともある


この写真はちょっと前に載せちゃったけど
玄関に降りてる写真。




小麦がすることで変わらないこともある。

今もこうやってここで隠れる。
これは2年前。
玄関マットの向きが違う。
小麦が滑り込んで落とすから。

100均の御座は長持だな。



このぐちゃぐちゃしたとこに朝から横になるのは最近。
気持ちいい?


今日も行ってくるよ。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ただ佇む


ベッドの足元の隙間に座ってる。

うつむいてるとまぶたの毛が被って哀しそうな顔。

じーっと佇んでるけど、どうしたのかな。








わからない。

騒いでたと思ったら急におとなしい。

柄のせいか、よけいにしょぼーんってして見える。









↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

お食事中


スッゴい勢いでハグハグ食べる。

迷子札がカラカラ言うから後ろに回してあげる。





よそのブログで
「立ったまま食べるんですね」
って言われてた仔がいましたが、
こむぎはいつも座らない。

野生の心を持つ女。





単に癖なのかな。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

猫の表情


飼い主はアイスクリームを食べています。







フードを計っています。

30分以上前からせがんでやっと貰えるところ。
なんか溜め息が聞こえてきそうな顔。





ねこのきもちはわかりにくいけど
以外と顔に出るものなんだといつも思う。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

箱詰め


猫の箱詰め。


まさかのすまん寝。

脳天から詰まっちゃってるから
横から撮れないのが残念である。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

眠らないしっぽ


丸い座布団で丸くなって寝てる。

でもなんか動いてる。







しっぽと耳がずーっと交互に動いてる。
ぺろーんパコッ・ぺろーんパコッって。


小麦は寝てる?
起きてる?


しっぽだけ起きてるかも…







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

誰かいる?


寝てたのに急に起きた。


何かいるのかな。
音がしたんだよね。





一緒に覗いたけど見えない。





こっちからも見てみるんだ。
誰かいた?






また戻るの。

なになに何?






猫にしか見えない物だな。 ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ねこのきもち


すすんで膝に乗ってきた。
珍しいこと。
なんで乗ってきたのか解らない。

乗っかってくる日とちがう日と何が違うか解らない。









ねこですからね。






羽毛布団にやっちゃう事件は、今日は起きてすぐの朝に起きた。
いつもは夜なのに。

それもなんでって思うけど、ねこのきもちは解らない。

気持ちよさを覚えちゃったかな。


家に帰ったらコインランドリーに行ってこよう。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

せがんでもだめ


お肉を冷凍しようと思って分けてラップしてるところ。
鰺の切り身もあるんだ。

そこに座ってるんなら安心。





やっぱり、気になって側にきたの。
絶対あげないよ。







昨日の暴風雨の後。
一気に姿を現し西からピンク色に染まってた。
いつも天候がものすごく荒れた後はさらに優美に見える。
これが霊峰富士と言われる様なのかな。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

遊ばれる


だっこされそうな気配で逃げるこむぎ。

奥の部屋まで逃げた。
襖を閉じていくと不安になって出てくる。




まだ警戒中。





捕まえようとしたら逃げられちゃった。




奥まで行ってみると飛び出して来て廊下~台所~和室
ドタバタと(私が)おいかけっこは楽しい。

また最初の写真のとこから同じことを繰り返して
今度はテーブルに隠れた。




撮れなかったけど隠れるときイカ耳になるんだ。
かくれんぼのためににイカ耳にしてる?
そんなに賢くないかな。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

消えたさわら


食前の顔





食後の顔
しかもさわらの西京漬の焼いたのを盗み食いした後の顔。
具合悪くなってなければいいけど。
どっちもきかなそうな顔だねえ。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

起こしちゃった


眠いとこ起こしちゃった。




1枚撮ったら起きたけど、うつろだ。
無理して起き上がらなくていいのに。




ぜんぜん眠くないよとかって無理してる時って
私もこんな顔してるんだろうな。 ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

きのうのお留守番


母の病院に付き添って一緒に出かけるときのこと。

小麦は置いていかれるのがわかるのかな。





ごめんね。
そんなにちゃんとしても
一緒にいられないんだ。




お天気が良いと
ぽかぽかだし鳥さんもいるけど
雨の日のお留守番は寂しいんだね。
ホットカーペットは点けておいたよ。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

本日のダンボール


スーパーのお買いもの。さっそく小麦チェック。
エコバック無かったからダンボール貰ってきたよ。




ダンボールだけは小麦にあげる。
小麦の楽しみは箱に入ることより齧ること。





ヘヘッ頭にダンボール付いてるね。





もうひとつちがう遊びもしたよ。
音だけで、目で追ってちょいちょいと。

怪訝そうな顔。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

転がってイェーイ!


下から勢いよく上がって来て転がった。

イェーイ!


急に毛繕い始めて
何やってるんだ。


下で流しに全身入り込んで
母に叱られたらしい。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

にゃん*fanTOPとつなぎ紹介に小麦も参加

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)