さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2012年04月

DATE

  • 2012.04.04(水)
  • このページのトップへ



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:スポンサー広告

寝顔もぶさかわ


たくさん鳴いて
夜食を貰ったらすぐに寝ちゃった。

渋い顔。

可愛いいなあ。








私とパソコンの間に寝てて
びくともしないこむぎ。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

春だからということに


連日、しもの話。

動物病院から帰って反省し
トイレをキレイにして
砂をたくさん入れてみました。

厳しいチェックを受けました。
お願いだよ。嫌いにならないでくれよ。


無事、なさって頂きました。




色んなとこを嗅ぎながら歩いたり
いつもと違うとこで座ってたり
なんか最近違うよね。

春だからかな。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

動物病院


昨日は、とりあえず動物病院へGO!

去年の冬に結晶が出たことがあったので
心配だからおしっこ検査。

蛋白質++
pH7.5(正常値8.0まで)
の2点がちょっと・らしいけど
今回は結晶も出ないし
この仔の年齢だと病気の疑いはほぼないと。


病的要因と行動学的要因。
消去法で残ったのが
ストレスと便所が嫌い。

病気じゃないだろうっつーのに
とても親切な先生です。


疲れて帰って
前足をとぉーって不思議な動きで寝てました。




ストレスも心配だけど
便所が嫌いって…そんな…今、急になの……?

とりあえず布団はビニールをかけて
経過観察です。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

またやっちゃった


またお布団におしっこしちゃった。

もう3才なのに。急にどうしたの。

お布団は折り畳んで、床に寝た。
その上に乗ってるキミは気持ちよさそうだね。






シュッって音。
前足伸ばして、ホントに気持ちよさそう。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

段ボールリフォーム


DIYして快適空間になったのかな。






お尻の丸みに合ってないよ。
未完成?





でも満足そうだね。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

なんでだって思うこと


よくあること。

やっと暖かくなって、朝から窓を開けた。

窓際に来てお外の香りをくんくん。

台の上の物を左に寄せてあげた。




今、このタイミングでそこで毛繕いですか?

わざわざ込み合ってるとこに入り込んでしなくても…







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

夜と朝


入ってくればいいのに。 警戒してる?

呼んでも紐で誘っても入って来ない。

まだ下に行って遊びたいんだよね。 近寄ると逃げるしね。







朝はお天気が良いしゴキゲンだ。ベストショット!



たまたま撮れただけなんだけど、

筋肉質な太もも撮れた。*はしっぽでちゃんと隠れてる。
さすがこむぎ。






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

腹毛が長毛


お腹が冷えないように長いのかな。
ふっさふっさだね。






お腹をモフるって言うもんね。
みんな長いんだね。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

阻止できたのかな


105_convert_20120422220852.jpg
106_convert_20120422221058.jpg
108_convert_20120422221346.jpg
110_convert_20120422221417.jpg
112_convert_20120422221611.jpg


ベットカバーの上を行ったり来たりしながら掻いている。
掻いてるよお。掻いてる。掻いてる。


トイレ!?


こむぎって声かけたら、別のとこにすっ飛んでった。
阻止できたかも…


なんでそこにしたくなっちゃうのかな。
何も昨日と変わらないのにな。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

買ってきたカゴ


無印の組み立て家具にはめるかご。
規格がぴったりくればいいのに
ちょっと高さが合わなくて入らない。
サイズ調べて行かないのがわるいけど。
棚板をずらせば入るかな。



とりあえず床に置いて
せっかくだからフリース入れた。
真四角で微妙だけど、早速気持ちよさそうな顔。




寝た。





小麦の籠にする?

誕生日プレゼントそれでいいかな。




たぶん、欲しいのは毛がふさふさのネズミさんだよね。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

早く~~ご飯


緊迫感あるね。

真剣です。
ゴロゴロごろごろ言ってます。



早くご飯が貰えないと倒れるかも。
心なしか頬が痩けて見えるような。






食べた後は、
「まだなんかご用ですか」って言ってるみたいな顔してた。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

お誕生記念


そろそろ3才。
優柔不断な飼い主で
推定でいいのに未だに誕生日が決められず
来週を誕生日週間にしようかなとか考えている。



2010年4月。小麦1才。
やっぱり、表情があどけなくて若いね。
朝、ご飯要求してるときみたいなあざとい感じがないよ。





1才のお誕生日の時は
記念に誰も喜びそうもないクッキーを焼いて配る予定が
試作の段階で挫折したんだった。

耳無いし、顔中が目と口。
ひでェ。



こむぎは四角い顔じゃないもん。



特徴はとらえてると思うけど…

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

しもの話



小麦は保護団体の方に保護されて家猫教育受けて我が家に来ました。

初日からトイレはバッチリ!


初めて来たお家でトイレを認識するって
なんてかしこいのだろうって思った。

砂も違うだろうし。

2009年8月




この後、トイレ問題は少々あります。




小麦のことがわからなくてごめんね。


おとといは私の枕元に大量にしちゃったね。


でも、ホントは小麦はちゃんと出来る仔だもんね。


ごめんよ~。
↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

気持ちいいのが一番


こむぎチャン!ぺったんこですね。

ホットカーペットは確かにきもちいいよね。

今日は暖かいんですけど…







携帯のストラップが気になってにじり寄る。ストラップは昨日のあいつ。
うわ。まだ張り付いてる。







ずーっとそうやってるつもりですか?





長崎の保健所の9ヶ月のサビ姉妹の1匹が貰われたそうで少しホッとしました。 ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

終わらない闘い


ユニオンジャックのBE@RBRICK。

フレッドベリー60周年でリプトンの紅茶に付いてたよ。全6種類。
大人買いするほどじゃないけど、
もう1個サングラス付けて白いポロの2TONEを買った。


「やあ」









小さいものには強いのだ。





相当のどが渇いたようです。


2回戦め











チョ~興奮状態。
もはやクマちゃんがどこにあろうとどうでも良いのか。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

寝方にも理由がある?


どこにいるのか見失うときがある。

未だになにをやらかすか分からないから
姿が見えないのは心配。

この時はカーテンめくったらいたけど
ぴったり壁に張りついてる。

窪みが丁度いいのかな。







反対側から。
なんか気持ち良さそう。
やってみたい。




去年の9月の写真だけど
ここでこんな風に寝てたのは
この1回だけだな。


気まぐれだろうけど、なんか理由があるんでしょ。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

夕飯まで待てるの?


やっぱり、朝ご飯の要求が早くなった。

体内時計は狂って、日の出の時間でもないみたい。
今日は雨。

なんで6時ぴったりなの?
布団の中に連れ込んで、寝かせようとしたら、
全身でぼっこぼっこにされた。

6時30分。






小麦の朝ご飯は7時・夕ご飯は19時・23時に分けて。
決めてるのに。。。

朝が6時になったら全部繰りあがる?

毎日1時間ずれたら1周して元に戻るけど…


じゃあね。
行ってきますよ。(爆睡ですか。)

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

小麦が乗るもの


よく乗っている。

大きさがいい?


何かの上に乗る
ってことが多いよね。

ちょっと寒いのに冷蔵庫の上もよく乗ってる。
触ってみるとノートパソコンも冷蔵庫もひんやり。


小麦には暖かさを感じるのかな。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

猿みたいな仔


母が小麦のことを猿だ猿だって言う。

台所の椅子の背もたれに逆さにぶらさがって
どや顔でケリケリケリケリってするから。

こんな仔見たことないって。


猿っぽく撮れた。



急に頭掻きたくなったんだ。
立ったまんまだよ。
子猿に見える。




母は猫を飼うことは猛反対だった。
別に住んでる姉も苦手なので
御方はなし。

でもかわいいんだよって
小麦の写真を見せたら
母が「そんな猿みたいな仔はいやっ」て言って
私と姉が顔を見合わせたのを思い出す。

生後1ヶ月くらいかな。その写真。
どこか猿なんだろ。タヌキか子ぐまに見えるけど。


もうすぐお誕生日だね。
4月生まれの猫さんは多いんだよ。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

消えた桜と…


先日駅のホームの桜が無くなったのに気が付いて
そうだ駅沿いの国道の方にもあったはずと
桜があるうちにと遠回りして歩いてみた。


ここもか…。


切った幹の赤い数字は33番まで続いてた。
それだけたくさんあったから
あんなに綺麗に咲かせてたのね。
長い間ごくろうさま。


まだまだあった。遠回りして良かった。
近くの駐車場。




さらに足を延ばして土手。
千葉から来たカメラマンもいたよ。
レンズの向きは富士山と新幹線に合わせてる。



ちょっと霞んでて残念。


ゆっくり散歩しながら帰ったら
路地のこんな花もかわいく見えた。
もっと濃いピンクだった。泡みたいな小さな花。




小麦には関係ないか。



今度の休みに桜の散るとこ抱っこして見せてあげるね。
桜吹雪はきれいだよ。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

朝ご飯までがまん


朝ご飯はいつも7時だけど
夏時間になって来たのか
6時過ぎると欲しいみたいで大騒ぎ。

時計がくるってきた。

部屋の中心をぐるぐる回って
こっちの棚あっちの棚と棚に登って物を落として
バックの中を漁ったり、ずうーっと鳴きながら。



静かになった。




そんなとこに入るの初めてだね。
しばらく鳥さんでも見てれば7時になるよ。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

おかえりのあいさつ


午前中出かけていてお昼に帰ったら
2階から降りてきて目の前でコロンとなった。

おかえりのあいさつ?



例のモフれってことかな。

でもモフりはあんまり好きじゃないよねえ。





あと今日は2階へ上がると付いてきて
トイレに行くにも付いてきて
カワイイね。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

爪とぎ


爪とぎは小麦をもらいに行く前に買った。
初心者なのでゴミが出ないが良いなと思った。(麻紐を生地にしたようなの)
後ろのこれ↓ (やっぱり部屋がキタナイ)



でも使ったか,使わなかったかの内に
枠の段ボールを食いちぎってゴミが出た。


もう1台がこれ。



お気に入りのブログの猫さんが使ってたから。
でも1代目も2代目もあんまり使ってくれない。


まあまあ使うようにはなったかな。


まあ乗ってるだけ。



写真たくさん撮ってるのにつめとぎ写真は全部乗っかってるだけ。
この写真の好きなとこは
お尻の毛がひっっかかって立ってるとこ。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

今日も朝




隠れてるんだ。
遊ばないよ。今忙しい。


しばらくしたら座ったまま寝てた。
今日もお日さまが気持ちいいね。



猫のこういう姿もいいね。なんか置物みたい。
やさしい写真。


モデルは良かったけど、部屋が散らかってた。
もっとステキを目指したいなあ。
↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

今日は昨日とちがう


お天気が良いから今日もまた先を越された。

今日はベットごと移動してもらった。
(ベットってほどのもんじゃないけど)
そのまんま寝てた。





顔むりむりじゃなくてぬりぬりが終わったので、
またベットごと持ち上げて戻ってもらった。

毛づくろい。



またゆっくり寝れるよ。 春眠だね。






ずっと同じとこで寝てたけど、トイレ掃除してたら起きて来たよ。
ビニールに入れたものが後ろにある。

いい顔してるね。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

コロンの後に真顔


8時過ぎまでごろごろしてたら
こむぎに先を越された。

お化粧スペース兼こむぎの昼寝場所。
カットしたアクリル板を蝶番でつないで台にしてて
開けて鏡を立てて化粧スペースになる。



どいてくれなきゃ支度が出来ない。


うまいこと2枚のカーテンに包まるようにいた。




よっこらせって感じかな。



降りてってコロン。




コロンコロン。




急に真顔。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類


すごい風だったね。

家も揺れて、すごい音。
小麦の耳を両手で塞いであげてたら
かわいい顔してたので
写真を撮ろうということで片手にしてみた。
なんか優しくない写真になってしまった。





ちょっとびくびくしてるみたいね。







その後、夜は早い時間からぐっすりぐったりしてた。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

桜がない。


駅のホームのこの桜が毎年楽しみ。
ごく普通の田舎に住む私のささやかな自慢。
幼稚園も小学校も駅を通り過ぎて通ったから
小さい時の記憶の中にもある桜。

21207594_1081436533_156large.jpg


それが、気が付いたらないよ。
桜の時期になって気が付いた。
反対のホームから電車通勤してるのに。




なんで?
残った幹にはおどろおどろしい赤い文字。

木を切った人が書かれたでしょうけど
怪奇現象かと思うくらいですが
小さい幹にも連番で1から順に描かれてます。

ひぃ~っ。










そして我が家の玄関の花瓶とこむぎ。

いつも母が庭の花を飾ってたのに
こむぎが倒すし、いじるから
ずっと前から造花。

151_convert_20120402235632.jpg ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

お迎え


昨日帰った時。
ベットの下からぬうぅと出てきた。

頭に何か被ってるみたいに撮れた。




今日は玄関までお迎えに来たよ。
一応来たけど、あんまし歓迎してないみたい。

顔に出てる。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

寝る?遊ぶ?


こむぎハウスの中でもじもじ。

さっきまでトイレハイで家中走り回ってた。
まだなんかあやしい。

眠い?





やっぱり。
眠いけど遊びたい。

激しいね。







遊びたいけど眠い。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

にゃん*fanTOPとつなぎ紹介に小麦も参加

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

