さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2012年02月

DATE

  • 2012.02.20(月)
  • 2012.02.13(月)
  • 2012.02.07(火)
  • 2012.02.06(月)
  • このページのトップへ

むぎわら


さび猫でもむぎわら猫とかサビきじとかあって。
さび猫とむぎわら猫は違ってて、サビきじはサビきじ。
こむぎは、ぶれないさび猫。

がこの写真は、麦っぽい。













↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

段ボールベッド


DELLのノートパソコンの箱。
ベッドになるようにフリースでくるんだのに。
こむぎは段ボールだってことを知っている。

フリースも気持ちいいと思うんだけど、段ボールラブなんだね。
















DELLの箱はかじってどんどん浅くなって、箱じゃなくなったからもうない。



今日も君は段ボールラブなのね。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

LOFT猫


086_convert_20120227001132.jpg






LOFTの袋とともに。















ずっと一緒だったね。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

くしゃみ


くしゃみを10連発くらいしながら、ベッドの下に隠れに行った。
しばらくしたら出てきた。
そうやって隠れるのも本能かな。
不安そうな顔に写った。



そのあと膝に乗ってきた。なんか、しおらしくて余計に心配。
お仕事だから、あと10分くらいね。



写真撮られるのが嫌なだけだよね。




今日は早く帰って来るね。








↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

いろいろ


んべべ。





W字開脚!!……M字?





面白い写真。顔をぶるぶる。





「やめてぇ。」





まじめな顔も出来ます。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

寝姿パターン


同じ場所なのに寝方が違う。
午前中。
雨が降っていた。




午後。
顔を隠してる?



夕方。
朝と同じ向きに戻ってたけど、目が開いてる。



場所によってじゃなくて、気分とか気配で変えてるのかな。

他にも寝るとこあるのに、今日はここがお気に入りだったね。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ご飯はまだです


母がヨーグルトを食べている横で貰えると思って健気に待つこむぎ。
前にあげたからだね。 絶対にあげちゃだめ。





今日は貰えないから、台所に立つ私の方へ来た。
そこに座ってても何も出てきませんよ。





待てなくて覗きにきたけど、今切ってるのタマネギだし。

こうやってテーブルに乗っちゃうんだよね。
しつけに失敗。



結局、食べ始めたらあっちの方を向いていた。



いつのまにか向きを変えていた。
つまらなそうな顔。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

美顔器のつもり?



                           (加湿器)

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・ 
  ・


こんなにまあるく可愛くなりました!

《いちばん可愛いと思ってる写真(-ω-)》


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類


わ〜るい顔。
悪顔同盟に入れるよ。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

夜中の攻防


こむぎはちっちゃい時からからほとんどの引き戸を開けられる。

何度も夜遅くに1階へ降りて暴れたので、ずいぶん前に鍵をつけた。

自分の腕力に充電でもするかのように、フローリングを掘って掘って掘りまくる。


「絶対開かないよ。」




「開かない〜」





もう遅いからだめです。



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

おやすみ














小麦3.6kg。きもちいい重さ。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

おやすみまえに


もう寝ようっかな。
と思いながら、テレビをちょっととくつろいでいたら、前に来た。
何か、言いたい?



5分後。



すぐあと。(なんで?)



そのあと。



ひざを下ろした方が、面白い写真が撮れるかと思ったのに。
行ってしまった(´Д`)

残された大股開きの足が悲しい。

動いちゃいけなかったのね。 ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

あやしい生き物?


ケージの一番上で。
なんか、この下があやしい。
何かいるのよ〜〜〜。
あれ?  あれ?  あれ?







掻いて掻いて、フリースが集まった。




「よいしょ。この上に乗れば安全」




ちょっといたずらが過ぎたかな。
いつもの仕返し ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

眠気に勝てない


居間でテレビを見ていた。
こむぎも眠るのが惜しいのか、うつらうつらしながら頑張って起きている。

テレビは見てないし、ちょっと邪魔ね





そのうち、諦めて寝てしまった。
ホットカーペットにぺったり。
出来るだけたくさんの面積をカーペットに付ける寝方。



こんなに長かった?





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

今日の朝ご飯


天気がどうでもどんだけ寒くても
朝ご飯は7時って決めている。今日は外が暗いよ。
決めているのはこむぎ。
50分から7時の間に催促が始まる。
「ごあ〜ん」と聞こえた時には、テレビに投稿か・と思ったけど、そんな仔は多いみたい。
最近では、発狂系で「キャーアーアッ キャーッ」。
近所から虐待一家と思われるから止めて欲しい。

準備さえ出来れば、こうやって待つ。待つ。



はい、どうぞ。



フガッとか言ってるけど、止まらない。



今日も無事にご飯が貰えてよかったね。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類


猫を飼ってみて、こんなに楽しいとは思わなかった。

猫を飼ってます。
というと、「何猫ですか?」って聞かれるけどみんな何猫を知っているのかな?

私はシャムかアメリカンショートヘアくらいしか知らなかったけど
みんなマンチカンとかアビシニアンとか知っているのかな。
あとノルウェージャンとかあった。
猫もそれなりにたくさん種類があるね。

犬は絶対に種類からだよね。
何犬がいい?

全然、雑種で充分です。
で、「雑種なんだよお」って。
私も飼ったことがなかったら、とりあえず何猫ですかって聞いてたかもね。

小麦はいつさとに載ってたし、ブログでのご紹介なので
気持ちだけですけど猫保護ブログを応援してます。

中途半端な猫好きさんが一番残酷だって。
かかわらない人は猫にとってもそれでいいんですよね。

えさやりさんが、苦情が出たからっつてことで保健所に猫さんを持ちこんだそうです。
猫はかわいいと思っていらしたと思うけど、他から苦情が出たからってことで
さよならしちゃうんですね。

『殺処分』
そんな言葉があることさえ知らなかった。
『死刑』とか『リンチ』とかが身近にあるような恐怖感です。

毎日見ている長崎猫の会のブログで見たことで、8カ月の猫さん3兄弟かな。
保健所の方が時期を延ばしてくださっているそうです。


また暖かい手からご飯がもらえるように。

270_convert_20120213014249.jpg ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

変顔いい顔


ちょっといじけ気味な感じ?
わりと好きな表情。
かわいいなあって思う。




その後、撮れた写真。
すごい顔!
眼がそのまんまこっち見てるし。



携帯のカメラはシャッタースピードが遅いので、撮りたいものが写らないときが多いのに、時々すごいのが写ってる。



これは、じっとしてるから、よい猫さん風に写った
しっぽも前に巻き込んでお行儀良さそうに見えるね。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

すまん寝変型


すまん寝じゃあないね。
顔が横むいてる。





上から見たら雨蛙みたい。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ねこじゃらし 続編


足だけちゃんと写った。
057_convert_20120209221643.jpg

立ってる。
058_convert_20120209222100.jpg

くねくね。
059_convert_20120209222327.jpg

行くわよ。
060_convert_20120209222255.jpg

かまえて、かまえて。
061_convert_20120209222741.jpg

かまえて、かまえて。
063_convert_20120209222832.jpg

立っていた反動かな。
疲れてくると横着して、横になって捕まえようとする。
064_convert_20120209223259.jpg






↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

じゃらし遊び


ねこじゃらしがリアルなのかな。
私の振り方が上手いのかしら。

いつもはガンガン来るのに、見張ってるよ。















↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類


頭が重いの?
首をふちにひっかけること多いよね。
首周りが気持ちいいのもあるかな。




このかごは人気なくて、2年以上あるけど、入ったのは3回くらい。
お茶碗入れるかごなんだけど。
こむぎの大きさに丁度良いはずなんだよね。
嬉しくて撮ってたら、猫パンチされた。

〈去年の10月の写真〉 ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類


あごのせしてて、首だけ。
丸顔が隠れてスマートに見えるね。
小さいときみたい。

眼が面白い。




より眼みたいになってるけど。





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

猫で開運?


なぐさめかも知れないけど、サビ猫と暮らすと幸運になるよって、よく言われた。
運がいいかはわからないけど、おかげさまで楽しく暮らしてます。

ご飯を食べてます。



幸せを呼ぶ‘かぎしっぽ’も、よく言うでしょ。

こむぎは太めで真っ直ぐなんだけど、ご飯中にかぎしっぽみたいになってた。




それにしても、この中腰は警戒?
猫のお母さんに習ったのか自然と出来ちゃうのか、猫さんはえらいね。

…食べやすいようにしてるだけかな。 ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

うまうま


すりすりしてる。




[エアーうまうま]
食べてないのに、ペロペロ。
すごく美味しそう。




スープDELIは9種類ある。
近くのコンビニには全部なくて、4種類食べてみた。
ポルチーニとトマト味のとクラムチャウダーとチーズフォンデュ。
いまのところ、チーズフォンデュがいちばん。

簡単だし、温まってとてもいい。
しばらくハマりそう。 ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

寒いね


今日は各地で氷点下。
こむぎ家のあたりは雪がほとんど降らないとこだけど、今朝は-3度とか位あった。
1日中寒かったね。

朝ご飯の後でお布団に。
布団をめくったら目が合った。
すぐに出ていっちゃうと思ったけど、このまましばらく動かなかった。

たぬき?



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

気持ちいい?


解放感満載で寝てる。
ホカペが温かい上に、アダプターもいい感じでしょ。

001_convert_20120202002628.jpg
002_convert_20120202002659.jpg
003_convert_20120202002727.jpg


こむぎさん。
お股にコードがはさまってるよ。
004_convert_20120202002752.jpg
005_convert_20120202002819.jpg

こむぎは異物食いすることがあるからちょっと心配。
今のところ食べたなってのは猫じゃらしで段ボールはひたすら食い千切る。
よく携帯の充電器やられた話を聞くけど、それはないね。
コード類は大丈夫みたい。
でも何かあったら飼い主の責任だから気を付けて…と。 ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

きのうの朝


ご飯をあげてから、また布団に入ってちょっと寝ようと思ったら上に乗られた。
<自分撮り>横向きの丁度脇腹のあたり。





しばらくしたら、反対向きに体勢を変えた。
大きなおしり。
藁ぶき小屋みたい。

↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)