さび猫こむぎさん

のら猫の仔こむぎ。3匹の兄弟と保護されてそれぞれの家の仔になった。

2012年01月

DATE

  • このページのトップへ



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:スポンサー広告

まんまるな眼


仕事から帰って2階へ上がって行く途中で追い越される。
真っ直ぐベッドの下に潜って行って、様子を伺ってる。
怪しい者じゃありませんよ。







↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

こむぎハウス






ねこのきもちの付録。
お互い飽きてしまって、これで楽しむことが殆ど無くなった。。
私が、先に飽きてしまったかも。ごめん、こむぎ。

ハウスになったおかげで、破壊せずに永く愛用できそうね。 ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

かわうそっぽい


かわうそってこんなんじゃなかった?



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

布団干し


昨日の写真。
お掃除の前のこと。
お布団干してたら乗り出してきた。
下半身を押さえてないとどこまでも行ってしまいそうだよ。
手を離したら、行っちゃうよね。
きっと行っちゃう。
屋根を楽しそうに歩いて行くのが、目に浮かぶ。




↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

恐いけど見たい


部屋の外でこっちを見てる。
おもしろい光景。




近くまで行ったら目をそらした。



年季もののこの掃除機が苦手なんだよね。
25年も使ってる。
Mieleのが欲しいけど、それもイヤだよね。きっと。
100_convert_20120127173846.jpg
↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ここだよ


写真がよく撮れてないけど
すごくかわいい仕草でした。
首をこんなにかしげちゃって。
やっぱり、何かが不思議なんでしょうか?



↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

ご飯待ち


『ご飯欲しい』もよくなきます。
『ごあーん』って聞こえる。
いよいよ貰えるとなったらこんな風にお座りします。

舌出てるけど…





↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

いつものパターン


こむぎのトイレをきれいにするために、外に出た。
窓に張り付いて、大音量で泣き叫んでいる。
いつもいつもこのパターン。
自分だけ置いていかれて、人が外にいるのは不満みたい。



高いところに登ってさらに叫んでた。
撮ろうと思ったら固まった。
いろんなものが映っちゃった。


わざと隠れたりして、叫んでいる顔を撮ろうとしたけど
やっぱり固まった。
面白い写真が撮れた。



最初の1枚も固まってるね。携帯かまえてるのわかってるんだ。 ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

困ってる?





朝ごはんの後。
首を傾げてちんまりしてる。
なんか困ってる?
何か言いたそうな顔だね。 ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

さびが綺麗な写真





1年前位の写真だけど、綺麗なさび柄。
携帯で撮ってるので、露出とかなんかはオートですよね。
でも、色合いが違ったりいろいろで、たまたまいい感じのが時々ある。

左側のラインの光が当たっている感じが好き。
できれば履き捨てたスリッパが、なかったらよかった。 ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

休日の過ごし方


すごく寒い。
朝からいろんなお気に入りブログをみたり、セール情報みたりパソコンにくぎ付け。
寒いから今日はそんなんでいい。
こむぎがひざに乗ってくれてだいぶ温かい。(私のセーターもこむぎ柄)
028_convert_20120120153431.jpg
長くはすわってなくてこんなご様子。
035_convert_20120120153751.jpg


………
……しばらくPCに夢中になっていたら、隣にいた。
039_convert_20120120153709.jpg
041_convert_20120120153943.jpg

………
…  そして後ろにいた。
043_convert_20120120153856.jpg


………
…  そして後ろにいた。
046_convert_20120120154042.jpg


見張っているようです。 ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

目のかたち


雑種にも血統があるのかな。
日曜日に会ったみーとは目の形が全然違う。
みーは、目頭が鼻筋に向かってすうっと切れ長だった。
単に顔立ちの違いかな。
こむぎはクリクリお目目の時もあるけど、瞼は平坦(毛がぼーぼー)で下に向かってまあるい目。
こんな風にいじけてみえる目付きのことが多いよ。


と思ったら、ただ眠いだけ?


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

こんな猫ですけど。




こむぎが映えないね。
ホットカーペットに擬態化したみたい。
でも、頭のおかっぱと鼻のあたりの黒いのは伝わるね。




今日もまるい。
↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

あそぼ





こむぎが遊びたがってて、動きが激しい。
携帯持ってる手までが躍動しちゃった。
ボケちゃったけど、かわいいかなって思って。 ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

こむぎは留守番








「ねころくっ」 卒業のおみつとおせんちゃんみたいな、この仔に会ってきました。

乗鞍高原:蘭山というお宿の‘みー’
15歳以上になるみたいですけど、毛並みも滑らかでキュートな彼女は、蘭山の営業部長さんをしっかり務めてました。 ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

添い寝






用事があって3時頃起きました。

なんで?

みたいな顔で眠そうね。
添い寝したばっかりに起こされて、かわいそうだった。
↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

やっぱりまるい







ねこだけに、寝ている写真ばっかり。

かわいい写真を撮りたいけど、いつも動いちゃって間に合わない。 ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

しぶい顔









眠くなっちゃったみたい。

さびてるから、しぶい顔にみえるね。 ↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

えらい真剣な顔


 
行ってきます。
 
おとなしくしててね。
↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

しっぽの先



ひざに乗ってくるのはとてもめずらしい。
暖かいし嬉しいのでしばらくうごけません。



しっぽの先がまあるくてクリーム色
クリーム色なのは足です

左の後ろ足の、さらに左半分だけクリーム色なんだ。
そこだけサビてない。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

まんまる


きれいなまんまる

031.jpg


ほらねすごいよ!

031丸



だいたいはこんな感じなのに。
寒いから?

022.jpg
↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

なんか気になる


027_convert_20120106224722_convert_20120106225704.jpg
028_convert_20120106224805_convert_20120106225737.jpg
↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

朝の日課



朝ごはんは、決まって7時。
そのあと、冷蔵庫の上から人がご飯を食べるのをみはって、
終了したら、お外の見張り。


↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

こむぎ


家に来てから2年半。
3回目のお正月です。




160_convert_20120104222705.jpg
↓ ポチッと応援お願いしますにゃァ
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
ランキングに参加してます~にほんブログ村

カテゴリー:未分類

プロフィール

くうぅ

Author:くうぅ

いまいくつ?

最新記事

コメントありがとうございます

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

お気に入り

小麦の術後服☆ベット

にゃん*fanTOPとつなぎ紹介に小麦も参加

フリーエリア

8syu_a_side_L3.jpg
 
いつでも里親募集中

最新トラックバック

カテゴリ

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

Translation(自動翻訳)

